ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムント、マインツからDFのパクを獲得!!ドイツ人の反応


ドルトムントはマインツからジュ・ホ・パクを獲得しました。それに伴うドイツ人の反応をお届けします。



entry_img_562.jpg

ドイツ人の反応


・この移籍はあんまり気に入らないな。ドイツ代表のドゥルムをもっと使うべきだ。彼ならポテンシャルも申し分ない。


・ドゥルムを優先的に使うべきだね。ドルトムントに必要なのはストライカーだよ。


・グロースクロイツは出て行くだろうし、ドゥツィアークも移籍してしまったからこれは良いね。


・これは本当に意味がある移籍だ。ようやくサイドバックを補強できた。


・これはチ・ドン・ウォン獲得ぐらい意味がない…。


・カンプルやドゥチアクを移籍させて、マインツから選手を連れて来るなんて信じられないよ。


・僕らが本当に必要なのはストライカーだよ。オバとラモスだけじゃ足りない。


・みんな何も知らないようだけどドゥルムは本当は右サイドバックだよ。シュメルツァーが怪我していたから左でプレーしていただけなんだ。

・みんな分かっていなようだけど、トゥヘルが欲しているのはクロスが上手い選手だ。右から右足で、左から左足で蹴れるようなね。カストロもドゥルムもこうした特徴はないからね。パクは全然注目していなかったけど、きっと左でクロスが上げられるんだと思うよ。もちろんシュメルツァーのバックアップとしてだけどね。


・僕はこうした補強には疑問を持っているんだ。左サイドではシュメルツァーが良いスタートを切っているし、ドゥルムだって戻ってくるだろう。一体このパクはなんだって言うんだ?新しい実験か何かかな。

ラモスだってまだチャンスをもらっていないし、カンプルやヨイッチ、ランゲラックもそうだった。グロースクロイツとクバも全然出ていない。こんなんじゃなかった。


・ 何もすぐに彼が誰かを補うと考えることはないよ。トゥヘルは別にドゥルムを使わないと言っているわけではないんだ。ドゥルムやピスチェクが怪我をしているのが事実で、ギンターの右サイドが長期に渡っての解決策とも思えない。ケヴィンだっていつ状態がよくなるかわからないしね。そんな状況なのにみんなが何でこんなに興奮しているのかがわからないよ。

・ドゥルムは右だね。ピスチェクはいつも健康ではないし。彼は左のバックアップとしての補強だよ。


・この選手はBVBにとっては価値のある選手となるだろう。


・ヴァイグルだって最初は誰も信じていなかった。今は大惨事だ。パクもどうなるか見てみようよ。


・彼は良い選手だから僕はこの移籍を喜んでいるよ。


・トゥヘルはこれまで良い仕事をしている。僕はだから信じているよ。いずれにせよこの移籍は意味があることだと思うな。

スポンサーリンク


・みんなストライカーの補強を期待しているようだけど、それは理解できない。オバとロイス、ミキ、シンジとみんな信頼足る働きを見せてくれている。ストライカーが非常に重要となるようなプレーはもうしていないんだ。


・みんな少なくともこの若い選手を歓迎してあげられないのかい?こんなに批判があるのは信じられないよ。パクはシンジもいることだしチームにすぐ溶け込めるんじゃないかな。そして彼はお買い得なバックアップだ。何が問題なんだい?


・選手を減らそうとしている時にこの移籍は意味がないわ。


・みんな忘れているかもしれないけどマーケティングも大事だよ。この韓国人は僕らの日本人に続いてアジアのマーケティングでも重要なんだ。


・正直に言ってマインツのパクは印象に残るほどではなかった。僕はなんでBVBが名のある選手を取らないのか不思議でならない。お金はあるのに。


・みんなまずは彼に時間を与えようよ。トーマス・トゥヘルの事だからきっと考えがあってのことだよ。


・やっと左利きのサイドバックがやってきた!


・これはシュメルツァーが怪我した時に備えた完璧な対応だ!


・今僕らはすごく沢山ゴールしているけど、みんなそんなにストライカーが欲しいのには驚いた。


・ドゥルムは怪我しているんだから、今はそのポジションは代わりがいないんだよ!それを考えてくれ。


・なんでドゥツィアクを行かせたのか本当にわかりません。



以上です。

結構沢山の反応がありましたが、この補強を疑問視する声と、歓迎する声とが半々ぐらいでした。現実的にはもしシュメルツァーが怪我したら誰もいなくなってしまうので、調子の良いシュメルツァーに信頼感を与えつつの補強と言う点では良い補強だと思います。

ドゥツィアーク(最近ではドゥジャークとも呼ばれるようになってきました)の移籍に関してですが、トゥヘルは彼の動きだしから、彼は明らかに前線の選手だとみたようです。おそらくサイドで使う気は全然なかったのではないかと思います。確かテストマッチでは前で使っていましたね。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_2184.jpg


モン・シェリー
ドイツで毎年暑くない時期の期間限定で発売されるお菓子です。お酒に漬けられたチェリーが丸ごと1個入っているチョコレート菓でなかなか美味しいです。今年はいつ頃発売開始なのか待ち遠しいです。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/08/30 15:10 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(18)
No title
トゥヘルのサッカーを知っているという点で即戦力になってくれそうですね
レギュラー奪取は厳しいでしょうがリーグ戦以外でシュメの代わりに出る感じですかね

PSMを見ていてドゥジアクはSBで大成して欲しいなと思ってました
ただ買い戻しオプションがあるみたいなので将来的には戻ってくるかもしれませんね
[ 2015/08/30 16:18 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり賛否両論ありますね。
年令、実績、ポジション等、使ってみなくては分からないけど、大体不安視している書込みには同意できるものはあります。もしシュメルツァーの故障時や疲労が重なった時に交代要員として嵌ってくれれば良いのですが。
ただドゥジャクのレンタルに関しては、本人が10番を希望しているので出場機会を求めて移籍するのは仕方ないですね。親善試合でもどうして彼はDF登録なのかと思ったので。パウリで頑張って欲しい。

そして一番の期待はグロスクロイツのトップチーム復帰!トゥヘル監督のポジティブな発言を信じたい。
[ 2015/08/30 16:22 ] [ 編集 ]
No title
そうだ、与一さんのことすっかり忘れたわ
[ 2015/08/30 16:36 ] [ 編集 ]
2シーズン前はさらに上のクラブに行ける印象的な活躍をしてたけど、
岡崎がいなかったら知らなかっただろうな。
トゥヘルの折り紙付きだし、チュホのフィードはオーバメヤンとラモスと相性良いだろうね。
アシスト量産に期待しよう。
[ 2015/08/30 16:58 ] [ 編集 ]
No title
パク選手にはレギュラーとして活躍してほしかったので、この移籍には反対でした。
が、決まってしまったからにはドルトムントでの活躍を期待してます。
誰とでも仲良くやれる選手だと思いますし頑張ってほしいですね。
[ 2015/08/30 17:33 ] [ 編集 ]
No title
ドゥジャークはサイドバック適性なし、ウインガーでは不合格って判断されたってこと?
丸岡もそんな感じっすかね?U-23ではどこで使われてるんでしょう?
[ 2015/08/30 17:52 ] [ 編集 ]
No title
どうかしてるELのスケジュールと、シュメルツァーがずっと好調になる訳がないし。
ドゥルムの怪我はちょっと長引きそうだしさ。
そこのバックアッパーとしてはトゥヘルが信頼できる選手としてファーストチョイスになるんだろねパク・チュホは。
パク・チュホ側も、一番使ってくれてた監督に呼ばれればそりゃ来るでしょう。
ただ、ドルトムントの速い展開についてこれるかは疑問だけど。
数ヶ月様子見と期待ageですね
[ 2015/08/30 17:58 ] [ 編集 ]
No title
チュホはいい選手なんだけど、急場しのぎの補強とはいえ今後ドゥルムグロクロどうするのかなと
自分もやはりストライカーが実は一番補強ポイントだと思う
[ 2015/08/30 18:22 ] [ 編集 ]
No title
岡崎目当てでマインツ戦見てた時の軽い印象だと、攻撃面はわりと良くて、守備は弱めという感じだったかな。クは酷いけど、パクは良いなと何度か思った記憶がある。
ただシュメルツァーが抜群に上手いので、TO用メンバーでしょうね。正直現状だと批判的な意見の方が妥当だと思います。
[ 2015/08/30 18:22 ] [ 編集 ]
No title
前節のBMG戦では、マッチアップしたトラオレを抑え込んでいたので守備も期待できそう。
[ 2015/08/30 19:11 ] [ 編集 ]
No title
そもそもパクチュホって、トッヘルのときSBとして駄目だし食らって、ボランチにコンバートされてなかったか?
なんでそんな選手SBの補強として獲得するのか疑問だわ。年齢若いならまだ理解できるけど。
[ 2015/08/30 19:38 ] [ 編集 ]
No title
プレカンでのトゥヘルの日本語訳がどこかで出ていたけど、それが正しければドゥジャークは自身でトップ下を希望したって話じゃなかったでしょうか?
そこで使う気がなかったから放出したとかなんじゃ?
[ 2015/08/30 21:30 ] [ 編集 ]
ドゥジャークはガッシリしていて、バックの選手として頼りになりそう…と思っていましたが、本人の適性や希望があるから移籍もやむなし…ですね。
それにしても、パクチュホの獲得には驚きました。パクのプレーについてはよく知らないけれど人柄がよいという声を聞くので、そこはよかったかな。
アジア人同士だからという理由で、香川さんがチーム内でサポートするような雰囲気になりそう。
[ 2015/08/30 22:52 ] [ 編集 ]
No title
チドンウォンの時と同様マーケティングだね
[ 2015/08/31 00:30 ] [ 編集 ]
No title
チュホはどうしてもDF面で不安が残るんだよなぁ
[ 2015/08/31 01:08 ] [ 編集 ]
No title
チュホは性格良くて日本語喋れるから香川からすると良い補強だねw
Jリーグで育った選手だし戦力になれるよう頑張ってほしい
[ 2015/08/31 01:16 ] [ 編集 ]
No title
攻撃はいいもの持ってるけど守備がイマイチなんだよね
バックアッパーとしてはまずまずだと思う
[ 2015/08/31 07:17 ] [ 編集 ]
No title
各ポジションの控えは常に用意しておかなくてはならない。
だが、彼である必要があったのかはとても疑問だ。
[ 2015/08/31 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。