ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ブンデス移籍速報!!グロースクロイツがトルコのガラタサライへ?!クバ、ヤヌザイ、チチャリートその他!

移籍市場が閉まるまであと僅かになりましたが、現在進行中とみられる移籍情報をビルトよりまとめました。

entry_img_566.jpg




【グロースクロイツ】
ドルトムント → ガラタサライ

20150831224244fd3.jpg

ケヴィン・グロースクロイツはルーカス・ポドルスキーの在籍するクラブへ移籍する目前だと見られている。ドルトムントとガラタサライ・イスタンブールの交渉はもうすぐ終了すると見られている。ビルトの情報によると、後は詳細を詰めるばかりのようだ。ドルトムントは100万ユーロの移籍金で彼を移籍させるようだ。



【ヤヌザイ】
マンチェスター・ユナイテッド → ドルトムント


イングランドのスカイ・スポーツが伝えた所によると、このユナイテッドのスター、アドナン・ヤヌザイはドルトムントでメディカルチェックを行っているようだ。BVBは買い取りオプション付きのローン移籍に興味を持っている。


【ドラクスラー】
シャルケ → ヴォルフスブルク 済!
201508312242467c9.jpg

ドラクスラーは3500万ユーロの移籍金でヴォルフスブルクと5年契約


これでこのすごい移籍は完璧なものとなった。ユリアン・ドラクスラーはシャルケからヴォルフスブルクに移籍することになった。ヴォルフスブルクはビルトの情報によると3500万ユーロをシャルケに払ったようだ。またそれにはさらに700万ユーロものオプションが付いてくる可能性もあるようだ。この代表選手は5年契約を結んだ。この両クラブは、シャルケ市場最も高額な移籍が実現するために、一晩中交渉にあたっていた。


【ボアテン】
201508312242487ae.jpg

ビルトの情報によると元シャルケのケヴィン・プリンス・ボアテンはスイスのFCシオンと秘密に交渉中のようである。このクラブは2度スイスで優勝しており、11回ポカールで優勝している。これまでボアテンはACミラン、リサボンなどの移籍が噂されていたが失敗に終わっている。

スポンサーリンク


【チチャリート】 
マンチェスター・ユナイテッド → レヴァークゼン

201508312248256f5.jpg

マンチェスター・ユナイテッドのスター、ハヴィエル・エルナンデスのレヴァークーゼンへの移籍が間近となっている。このメキシコ人は今朝飛行機でマンチェスターからやってき、既にメディカルチェックを済ましている。チッチャリートはビルトに対して、“ここにいることができて本当に幸せだよ。”と語っている。彼はバイヤーで3年契約にサインするようだ。



【クバ】
 ドルトムント → フィレンツェ

BVBのブラシコフスキーはACフィオレンティーナへの移籍目前だ。ビルトの情報によるとクバはローン移籍となるようだ。それに加えてフィオレンティーナは買い取りオプションが付いている。


【ペリシッチ】 
ヴォルフスブルク → インテルミラン 済

201508312248244c6.jpg

ペ<リシッチはヴォルフスブルクからインテルへ移籍する。移籍金は1800万ユーロと見られている。

ペリシッチ“ヴォルフスブルクでは素晴らしい成功を収めた。今は新しい挑戦を楽しみにしている。”







以上です。


現在進行中の移籍交渉の話を中心にまとめてみました。 決定したものには“済”と書いてあります。交渉中であることはほぼ確かだと思われますので、後はうまくまとまるかどうかという事になるのではないかと思います。

興味深いのは元香川選手の同僚である、チチャリートやヤヌザイがブンデスリーガに来るかもしれない事ですね。

グロースクロイツとクバは残念ながら移籍になってしまいそうです・・・。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball



[ 2015/08/31 22:54 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(38)
どの移籍も愛着ある選手たちだなぁ。
welcomeありgood luckあり。
ちょっとしたクラス替えだと思おう!と自分に言い聞かせます。
[ 2015/08/31 23:07 ] [ 編集 ]
No title
クバとグロスクロイツが去ってしまうってクロップ時代のドルトムントが完全に消滅してしまうようで悲しい・・
この2人が移籍ってことはヤヌザイをサイド起用と考えているんでしょうかね?
チチャのヤヌザイのブンデス移籍が確実になるなら
ブンデスのファウル基準がブンデスのそれと全く別物だと自覚しておいて欲しいものです
特にヤヌザイはダイブが多いのでカード地獄に陥らないか心配です・・
[ 2015/08/31 23:11 ] [ 編集 ]
No title
個人的にはチチャがいちばんビックリ。移籍はするだろうけど、プレミア内かと思ってたし。
[ 2015/08/31 23:16 ] [ 編集 ]
No title
クバは靭帯断裂から結局トップフォームに戻れなかったのが残念だったね
[ 2015/08/31 23:17 ] [ 編集 ]
No title
マンU時代も連絡取り合って結果的に香川を呼び戻してくれたグロクロさんが移籍するのは寂しいですね
マンU時代も連絡とってたのでトルコに行っても連絡は取るんでしょうけど
[ 2015/08/31 23:28 ] [ 編集 ]
No title
寂しな… でも新天地でも頑張ってほしい。
ヤヌザイはどうなんでしょう。ドルに合うのかな。
個人的にはチチャ好きだから、来てほしかったな。
[ 2015/08/31 23:29 ] [ 編集 ]
ヤヌザイはいい移籍だと思うが、正直チチャの方が良かった
クバは本人の希望もあるらしいから仕方ないけどグロクロは残念
[ 2015/08/31 23:34 ] [ 編集 ]
No title
クバ長い間お疲れ様でした。。彼のfacebookを見ると泣けるね
グロクロもありがとう。。ポドルスキと仲良くやって下さい。
淋しいわ...
[ 2015/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
No title
グロクロはクバと共に覚悟していたけどまさかトルコとは・・・
今の段階ではメディカルが残ってるようなのでどうなるのか
プリンスのようにメディカル落ちの例もあるので

あと個人的にはドラクスラーはユベントスじゃなくてホッとした
低い移籍金設定+しつこいオファーにゲンナリだった
[ 2015/08/31 23:40 ] [ 編集 ]
No title
すべてのニュースが衝撃的ですな
100万って本当ですか?1000万じゃなくて?
[ 2015/08/31 23:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> すべてのニュースが衝撃的ですな
> 100万って本当ですか?1000万じゃなくて?

もう一度確認して見ましたが、100万となっていますね。rund einer million euro と書かれていますので数字の間違いでもなさそうです…

[ 2015/08/31 23:46 ] [ 編集 ]
No title
クバ…..あのガテン系な風貌とプレイが密かに好きでした。涙
個人的にはドラクスラーが一番ショック!
プレミアからの有名選手移籍は面白いですね。
ブンデスリーガが華やかになってこれはすごく嬉しいです。
[ 2015/08/31 23:47 ] [ 編集 ]
No title
クバのFB見たよ。切ねえなぁ…
[ 2015/08/31 23:53 ] [ 編集 ]
グロクロ、クバ、寂しい限りです。
ドルトムントの23番がまた輝くのは、彼らやクロップが居る所だと思っていたから。一緒にプレー出来る時間は、後から思えば本当に一瞬で、一期一会なんですね。今のF4も然り、ドルトムントの伝説が織り成されるのを、1試合1試合大事に見なくては。。。
チチャ、もし実現したら本当に嬉しい!黄色じゃないのが残念だけどw、香川選手との対戦もまた楽しみです。
[ 2015/09/01 00:41 ] [ 編集 ]
ヤヌザイは今のドルにはいらないかなぁ・・・
[ 2015/09/01 00:49 ] [ 編集 ]
No title
ヤヌザイかぁ
香川ロイスムヒとローテさせたいからかな?
[ 2015/09/01 00:56 ] [ 編集 ]
No title
クバのフェイスブックにはDankeの文字がたくさん…
ウルヴァリンのような迫力ある風貌もプレーも大好きだった。香川さんとの相性も良かったし、本当に寂しいです。

グロクロは、本当にトルコへ!?
2週間くらい前に、SDのツォルクが「我々が彼を手放すはずがない」と語った、という記事を見ましたが…。
グロクロのようなオールラウンダーがいてくれたらチームの助けになると思うのですけどね、他クラブから選手を連れてこなくても…。

ヤヌザイは、マンU残留を希望している…という報道があったので、移籍話は消えたと思っていました。
香川さんのマンU時代、ヤヌザイとはポジションや出場機会を争う関係でしたね、そのヤヌザイが香川さんのいるドルへ移籍?なんだか不思議な気分です。
[ 2015/09/01 01:11 ] [ 編集 ]
No title
ヤヌザイ確定かな。正直、あまり良いイメージがないけど、指揮官がモイーズとファンハールだったので彼の本来の能力は判断しかねます。
BVBでチームプレイヤーとして開花してくれるといいけど、若い時期に2年も残念な指揮官の下で毒されちゃうと厳しいかな?

グロクロさん安すぎますね。
もしかしたら、慢性的な怪我を抱えているのかも?
[ 2015/09/01 01:11 ] [ 編集 ]
No title
正直ドラクスラーの移籍がひっかかるなぁよりによってライバルに行くってシャルカー的にどうなんだろう
それを考えるとグロクロがトルコ選んだのはなんだかんだドルのライバルチームには行きたくないのかなとか思ってしまう
にしてもグロクロが低迷しすぎてびっくり でも身体に問題あるならメディカルで引っかかるから移籍できないだろうしメンタルなんかな?
少し前にトゥヘルがグロクロの扉は開いているとか言ってて疑問だったんだけどねトゥヘルとあわないだろうって思ってたし ドゥジアクもなんだかんだあわないんだろうね性格が ヤヌとるなら別にドゥジアクでもいいわけで TOしないけどトゥヘルは結果がほしいってのもあるだろうな 口では挑戦者って言ってるけど まぁ代表あけでどうなるかわからんけど
[ 2015/09/01 01:33 ] [ 編集 ]
No title
香川のマンウ時代のチームメイトがドイツに移籍することになりそうですかね
特にヤヌザイはまた同じチームとかw
チチャは好きな選手なのでプレーしてる姿が見たいです
[ 2015/09/01 01:46 ] [ 編集 ]
ヤヌザイ!なぜ、ヤヌザイ?
足元狙うファールとダイブがなければよい選手だとおもいますが…
トゥヘルのサッカーはユナイテッドよりも頭使うので、ユナイテッド育ちの彼はどーなんでしょう。
ロイス、オバ、ミキのバックアップがホフマン、ラモス、ヤヌザイですかね?
ポテンシャルは高いと思うので、9月からの鬼の様なスケジュールを乗り切るためにも1日も早くチームに、ブンデスにフィトしてターンオーバーできるようになって欲しいです。
[ 2015/09/01 02:14 ] [ 編集 ]
ユース育ち生粋のボルッセ・グロスクロイツとシャルカー・ドラクスラー、この2人が今期移籍ですか…。寂しい。特にトルコじゃ滅多に見られなくなりそうです。
ヤヌザイはあまり良い移籍の気がしないですね!ポジション的には結局香川と被る気がしますが、どこでどんな場面で使うのか?
もしかするとドルはEL優勝を本気で狙うつもりかも知れない。その為の補強、現在は不可能のように思えるTOができるようにとか。
[ 2015/09/01 02:22 ] [ 編集 ]
No title
う~~ん、なんだかわからない、しっくりこないなぁ、ヤヌザイの移籍。
彼は、ドルに合わない。
若くて才能のある選手がほしかったにしても、どうしてヤヌザイなのかね?
彼を1年かけてトゥヘルが育ててマンUにお返しするのか(意味なし)、それとも買い取りオプションが付いていて、ドルの中心選手として将来を見据えているのか?

クバやグロクロをよそに行かせて、パクとヤヌザイを獲得…。本当にこれが補強なのか?
[ 2015/09/01 03:12 ] [ 編集 ]
クバとグロクロの移籍、本当にショックです。香川を呼び戻してくれたグロクロに感謝!香川加入1年目のシャルケ戦の見事なアシスト、ポカール決勝の開始3分でバイエルンからう奪った香川のゴールへのアシスト。二人とも香川がボールを持つと一生懸命走ってくれた。いつかドルトムントに復帰して欲しいです。Danke&Dzi kuj
ポーランド人はピシュチェクだけになっちゃったな~さみしい。
ドラクスラーは内田の復帰を待たずに移籍か。ドルトムントの次にシャルケが好きだから移籍しないで欲しかったな。チチャリートはドルトムントに来て欲しかった。
[ 2015/09/01 03:20 ] [ 編集 ]
No title
トップ下適性無いヤヌザイはインサイドの香川とは被らんでしょ
ロイスムヒのバックアップをホフマンと争う事になるよ
[ 2015/09/01 03:38 ] [ 編集 ]
No title
グロクロについてはガラタサライなら悪い話じゃないと思いますね。もちろん試合に出られるならですけどね。

ドラは国内移籍を選択したんですね、次のW杯が終わるまでは他のリーグにはいかないかもしれませんね。

クバは残念だけど仕方ない感じはします、出場機会が減ってしまう感じですからね。

ヤヌザイはどう使われるかに興味がありますね、自分はマタが欲しいですwでもマンUに欠かせない選手になってしまいましたから。。。

[ 2015/09/01 03:43 ] [ 編集 ]
クバ、ケヴィンには感謝しかない。
本当にありがとう。
淋しいけど新しいチームで大活躍して欲しいです!
[ 2015/09/01 04:37 ] [ 編集 ]
No title
もう腰まで浸水してるのに船体にさらなる大穴をあけるシャルケしゃん…。
[ 2015/09/01 05:31 ] [ 編集 ]
No title
左サイド以外は控えがいるから一番いい補強ポイントだと思うがね
ロイスは怪我しやすいし、仮にオバが怪我してもロイスを前に持って行けるし調子上がりそうなラモスも居る
欲を言えばFWの若手ももう1枚欲しいところだけど補強は十分
ただ気になるのが買い取りオプションが無いってところだな
[ 2015/09/01 06:44 ] [ 編集 ]
No title
グロクロとドラクスラー・・・それぞれ生え抜きの移籍で
これからドルトムントとゲルゼンキルヒェンの街が大荒れになりそうで怖いです
バイエルンでもシュバインシュタイガーを放出した時にサポーターから抗議活動が起こりましたし

特にドラクスラーは既にSNS上でユダ扱いされているらしいのでこの先が不安ですね
ノイアーの時のように酷いゲーフラ掲げられたり・・・
[ 2015/09/01 09:03 ] [ 編集 ]
No title
監督変わってから一度も試されること無く出されちゃったなぁグロクロ。
悲しい…
[ 2015/09/01 11:20 ] [ 編集 ]
グロクロ、クバ、キルヒ…
辛すぎる
活躍を祈るしかない
[ 2015/09/01 11:55 ] [ 編集 ]
No title
パクはお決まりのスポンサー移籍だからどうでもいいとして、ヤヌザイやマタはドルトムントでやるには守備が課題だからまずそこからでしょうな。一緒に出てもチームの負担が増えるだけ。守備も連携も出来るようになってムヒタリアンが去ったら後釜に良いんじゃないかね。
[ 2015/09/01 11:56 ] [ 編集 ]
No title
クバは本人の希望だから仕方ない
ドルに残っても出場機会どれだけあるかわからないしね・・・

しかしヤヌザイか、ブンデスの笛に順応出来るかどうか次第だよね
[ 2015/09/01 12:57 ] [ 編集 ]
No title
クバは期限付き移籍でしょ?
[ 2015/09/01 13:03 ] [ 編集 ]
No title
100万ユーロ?
今までの貢献へのフロントの感謝の気持ちなのかねえ
[ 2015/09/01 18:42 ] [ 編集 ]
ケヴィンは書類間に合わずで残留!
そして復調だ!
[ 2015/09/01 22:03 ] [ 編集 ]
ドルが調子よくなってきたらチラつくユナイテッドの影、イラッとしますw
ヤヌザイちょっと貸してやるから、今季このまま調子良ければギュン、マッツ寄越せよ、に見える。ヴァイグルも狙われてそう。。。ドルはユナイテッドの下部として生き抜く方向なのかな。
[ 2015/09/02 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。