Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「リヴァプール快勝!元ザルツブルクの南野が初ゴール!」オーストリア地元紙

【Kurier】

リヴァプールが快勝!元ザルツブルクの南野が初ゴール!!

minamino3342.jpg


南野が7:0で勝利したクリスタルパレス戦においてプレミアリーグ初ゴールを決めた。


昨シーズン優勝を果たしたリヴァプールは、今シーズン最多得点でリーグ首位の座をキープしている。リヴァプールは中位のクリスタル・パレスと対戦したが、元ザルツブルクの南野拓実(3分)がリーグ初ゴールを挙げている。それから同じく元ザルツブルクのサディオ・マネも36分にゴールし、この日の勝利に大きく貢献している。


スポンサーリンク


またこの試合ではロベルト・フィルミーノ(44、68)、ジョーダン・ヘンダーソン(52)、それからモハメド・サラー(81、84)が得点し、FIFA最優秀監督に輝いたユルゲン・クロップの期待に応えている。


“選手たちにとって、これは誇りとなるだろう。”とクロップは語る。“このような試合は毎週起こる事ではないからね。今日はスイッチが入ったね。”と彼は続けたが、リヴァプールは現在31ポイントを獲得しトッテナムに6ポイント差をつけている。トッテナムは日曜日にレスター・シティーと対戦する。






以上です。

南野選手は左サイドで出場しましたが、結果が出てよかったですね。何よりフィルミーノやマネ等の選手と同時に起用されるようになって嬉しいですね。中盤でもクロップからの評価を得たばかりですし、今後もプレー時間が増える事を期待したいです!



[ 2020/12/20 18:10 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。