Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

久保建英!ビジャレアル退団間近!移籍市場が開くタイミングで退団か?

【90Min】ドイツメディア

久保建英!ビジャレアル退団間近!


emerikubo.jpg

久保建英はこの夏レアル・マドリッドからビジャレアルにローンで移籍した。この若い選手はレアル・マドリッドのスターアンサンブルで長期的にプレーするべく、野心的なビジャレアルで成長すべきとされていた。しかしビジャレアル滞在はもうすぐ終わるとみられている。

スポンサーリンク


なぜならビジャレアル監督のウナイ・エメリはこの日本のティーンエージャーよりもイェレミ・ピーノを優先的に起用しているためだ。マドリッドに本拠地を置くAS紙は、久保が冬の移籍市場が開く2週間後にはビジャレアルを退団する可能性があると報じている。



この日本人はビジャレアルのライバル争いでポジションを掴むことができていないが、問題はそれだけではない。彼はEU圏外枠を一つ使ってしまうのだ。



ビジャレアルは負傷したイボラの代わりを探しているが、その代わりの選手のために久保が放出されるとされている。この19歳がどこに移籍するのかははっきりしていないが、レアル・マドリッドはスペイン1部で移籍先を探すとみられている。



この日本人の退団は、両サイドにとってもウィン・ウィンな関係になるとみられている。ビジャレアルは制限なしにイボラの代わりを探す事が出来るようになり、レアルと久保はよりプレー時間が得られるクラブに移籍できるからだ。


久保のプレー時間はエメリ監督の下でほとんどが20分から60分間という短いものなっている。唯一カディス戦でのみ62分間プレーしている。




以上です。

久保選手に関するニュースがドイツでも話題になっていますが、移籍市場が開くタイミングで退団の可能性もあるようですね。そうなると年末は移籍先探しで忙しくなりそうですね。



[ 2020/12/22 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。