ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》クバ、ファンのためにシャルケ移籍を断る!!移籍に思いをよせるファンの反応

ドルトムント、クバことヤコブ・ブラシコフスキーですが、クラブからもフィレンツェへの移籍が発表されました。買い取りオプション付きのローン移籍だそうです。
西ドイツアルゲマイネ新聞の記事と、クバの移籍に思いを寄せるファンの反応を紹介します。





【西ドイツアルゲマイネ】

20150902181712ee2.jpg


シャルケはどうやらBVBのレジェンドヤコブ・ブラシコフスキーの獲得を考えていたようだ。しかし彼が語った所によるとオファーを断っていたようだ。=ファンへの敬意を表すためである。


ヤコブ・ブラシコフスキーはレヴィーアのライバルであるFCシャルケからのオファーを断ったと、自らのホームページで明かした。非常に良いオファーだったにもかかわらず、彼はこれを断ったようだ。“シャルケは僕のことをすごく欲しがっていたが、BVBのファンに敬意から、僕はこの移籍を考えなかったんだ。僕は今でも、サッカーと人生にはお金よりも大事なものがあるって信じているんだ。”


ブラシコフスキーはACフィレンツェに移籍

ブラシコフスキーはBVBでの8年の時を経て、一年間のローン移籍でイタリアのセリエAのACフィレンツェ・フィオレンティーナに移籍する。クバは、彼のBVBで過ごした時について、“この場所を去ることはとても難しいことだった。この場所は僕の人生の最期まで素晴らしい場所であることだろう。ファンたちは本当にすごかったし、彼らのおかげてここまで来れたんだ。ファンたちには本当にお礼をいいたい。僕はファンたちに個人的にその事を言う機会をもらえることを期待しているよ。ドルトムントは僕の心の一部であり続けるよ。”

スポンサーリンク


entry_img_567.jpg


【ファンの反応】



・クバ、ありがとう。きみは本当にクラブに忠実だったから、トゥヘルのこの決断を受け入れるのは苦しいよ。君はいつも100%をクラブのために捧げてくれたんだ。そして君はここでキャリアを終えたいとも言っていた。ほんとうにごめんよ・・・。僕は君のことを決して忘れない?


・なんて力強い発言だ。彼は本当に素晴らしい仕事をしてくれたよ。そしてこの彼の発言が、彼がどんなに素晴らしい人間かを示している。だけど彼がドルトムントにきた時は、ドルトムントはただのジャンプ台だって言っていたんだよね。正直だけど。


・クバは本当に素晴らしい選手だし、性格も素晴らしい。もしかしたらまた会えるかもしれないよ。彼の成功を祈っている。


・彼はただのローン移籍だ。まだボルッセだよ。


・ああ、なんて悲しいんだ。お願いだから考えなおしてくれ・・・。クバ、ありがとう!


・クバを行かせたのは大きな間違いだ。彼は本当に力強い選手だった。


・↑スポーツ面ではそれほどの損失でもないだろうね。でも人間的には本当に心が痛くなるよ。


・もしお前が帰ってこないんなら、俺はドルトムントに火を付けるぜい!!


・↑俺は木を持ってくるぜ!


・↑なら僕らライターを!


・↑そうか、なら僕はガソリンかな?他になにか必要かい?


・↑なら僕はソーセージを持って行くよ。


・↑パンもあったほうがいいよね。


・↑ディーゼルのほうが安いし長く燃えてくれるよ。


・クバ、ありがとう!!


・このような忠実な奴を行かせてしまうなんて、なんて良くない決断だんだ。クバはきっと戻ってくるよ。


・僕はこれは全体的には良い決断だと思うよ。クバは試合に出場してユーロのために宣伝したいんだ。フィレンツェは1年間素晴らしいミッドフィルダーを得るわけだからね。そしてクバはここで活躍して素晴らしい状態になってBVBに帰ってくる。素晴らしい!


・クバの成功を祈っているよ!


・クバ、ありがとう!2016年にはまたトップフォームで帰ってきてくれ!


・いったいどうしてクバを行かせることができるんだ!?クバは僕のお気に入りだった。本当に有難う。君の成功を祈っているよ。来シーズンは君をまたBVBのユニフォームで見たい。


・僕は君のような素晴らしい選手に一度もチャンスを与えることがなかったトゥヘルが信じられない。ごめんよ。


・今はミキ、ギュンドガン、ヴァイグル、香川が確定している。彼が幸せになれないのは目に見えているよ。そうなる時だったんだ。来年どうなるかわからないけど、まあ待ってみようよ。


・みんな、彼は帰ってくる可能性があるんだよ。落ち着こうよ。彼は怪我のあとでなによりも実戦経験が必要なんだ。フィレンツェだったらもらえるしね。きっと元に戻って帰ってくるさ。


・クバはユーロで代表に選ばれるためにこの道を選んだんだ。彼が望めば帰ってくる事もあるだろう。


・彼がBVBにもたらしたものは計り知れない。全てを捧げてくれたんだ。これは忘れてはならないよ。だけど今のチームの状況が彼にとっては難しいことは明らかだ。みんな現時点ではクバよりも良いからね。僕はユーロの後で彼が戻ってくる可能性は低いと思うな。人間的な面で彼の損失は非常に大きいよ。スポーツ面では最高の決断だと思うよ。


・僕らは、僕らのチームを特別にしてくれていた選手を徐々に失ってしまう。お金なんかくそくらえ!


・ああ、なんて苦しいんだ。僕も彼が本当に好きだった。だけど、正直に言って彼が怪我の後では、以前のようでは無くなってしまったことも認めなければならないね。怪我の後で戻らなくなってしまう選手は残念ながらたくさんいるんだ。だからこのような決断には理解できるよ。彼の成功を祈っている。


・選手は去っていくものなのさ。それがサッカー。






以上です。


クバのローン移籍が正式に発表されましたね。ツォルクはあくまで、ポーランド代表でのユーロ出場を見据えた決断だと強調していました。



しかし優勝メンバーが去ってしまうのは寂しいですね。2012年のポカール決勝の先制点は開始3分に確かクバのボール奪取からでした。


彼のセリエAと代表での成功を祈っています!

【おまけ今日のドイツ】

IMG_4916.jpg

お隣チェコのプラハで見つけたバームクーヘンに似た形のお菓子トゥルデルニークです。焼き立てを買って食べました。なかなか美味しいお菓子でした。プラハも観光には良い街です。また行きたいですね。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/09/01 17:39 ] 元BVB選手 | TB(-) | CM(21)
No title
移籍記事で初めて涙でそうになったわ
ほんとクバは香川の鬼パスにも倒れながら走ってくれた
その上ドルに対する忠誠心泣けるわ
きっとグロクロも同じ気持だったと思うけど
でもふたりともトゥヘルでは使われないドルに勝ってほしいしトゥヘルは信頼できるけどこういった移籍はつらいなぁ 
[ 2015/09/01 17:58 ] [ 編集 ]
No title
ポーランド・トリオも残るはピシュチェクだけになっちゃったなあ
クバもレヴァもいない
グロクロもいなくなるとか
ほんと、しかたないとはいえ淋しいな
[ 2015/09/01 18:17 ] [ 編集 ]
No title
来年CLでドルトムントのクバが活躍している未来が見えた
[ 2015/09/01 18:26 ] [ 編集 ]
No title
しんどいですね。フィレンツェでうまくいってほしいです。香川選手とのプレーが忘れられない。
[ 2015/09/01 18:29 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい選手
[ 2015/09/01 18:37 ] [ 編集 ]
ほんとすごいわ

ファン想いな選手だな
ファンのためにリーグ変えるなんてコミュニケーションも大変なのにほんと尊敬する
[ 2015/09/01 18:37 ] [ 編集 ]
No title
来シーズン

OUT・・ヤヌザイ(ローン終了)、ロイス、ムヒタリアン
IN・・・・クバ(ローン終了)、グロスクロイツ(トルコ文化に適応できず)

あると思います
[ 2015/09/01 18:43 ] [ 編集 ]
No title
泣けた。クバのことが嫌いなドルファンなんていないですよね。
アジアツアーのとき、日本に来てほしかったです。残念。
移籍先で成功して、またドルに帰ってきてほしい。
[ 2015/09/01 18:44 ] [ 編集 ]
No title
※1
二人共クロップのドルの象徴みたいな選手だしね。
連覇時代の主力だったし、ファンから永遠に語り継がれる様な、素晴らしい選手。
今のドルも最高にいいけど、連覇時代のドルを見返してみると、皆若くてガムシャラだったけど選手仲、プレー含めて本当に素晴らしいチームだったと思うわ。
まあその頃のメンバーは今後も少しずつ散り散りになってくんだろうけど。
何はともあれ、クバに関してはプレーだけじゃなく、去り際までも綺麗な素晴らしい選手だったな。本当にあの怪我さえなければ…。残念。
[ 2015/09/01 19:08 ] [ 編集 ]
本当に悲しい。戻ってきて欲しい。ずっと応援してる。正確な素晴らしいクロスを持ってるアタッカーはいつどのチームでも必要なんだよ
[ 2015/09/01 19:27 ] [ 編集 ]
No title
普通にコンディションが上がらない、リハビリとユーロを兼ねてちょいでれるとこいってくるわって感じじゃないの?
相変わらずの選手層だしばこんな実力者放出してる余裕ないだろう、レバークーゼンも狼も補強してバイエルンんもいるのに余裕かましてる暇ないで

マンUクロップあると思います・・・
[ 2015/09/01 19:31 ] [ 編集 ]
No title
グロクロが完全移籍でクバだけローンで最悪戻れるようにしたのはこの辺も関係してるのかな
[ 2015/09/01 19:55 ] [ 編集 ]
ホントに悲しい。
でも今までありがとう。
来年、また帰って来れたら嬉しいな。
[ 2015/09/01 20:42 ] [ 編集 ]
No title
>ドルトムントはただのジャンプ台だって言っていたんだよね


香川 「 ^^;」
[ 2015/09/01 23:18 ] [ 編集 ]
No title
グロクロ残留とか話出てるけど主、どうなってるかわかるかあああああ
[ 2015/09/01 23:23 ] [ 編集 ]
No title
クバ、一見コワそうな雰囲気だけど、カッコよくて、いいパス・クロスをくれる選手で、サポは皆、この人のことが好きだったと思います。
昨年も香川さんとのいい連係プレーを見せてくれたし、ターンオーバーで出場機会もあると思っていたので残念です。。。
でも、1年後の復帰、ホントにアリだと思います。
[ 2015/09/02 00:28 ] [ 編集 ]
No title
しかし選手層的には出場は厳しいからなぁ。年齢的にもまだやれるだろうし試合出られないクラブに留まるよりは使ってくれるクラブに行った方が選手としてはいいだろう。監督もそう伝えたんじゃないかな。
[ 2015/09/02 02:40 ] [ 編集 ]
No title
クバもチームが好きでまた戻ってプレーしたいからこその決断だよな
またいつか帰ってきて欲しい選手だわ
[ 2015/09/02 05:29 ] [ 編集 ]
No title
来年BVBに復帰、CLで活躍っていう可能性だってある。。
[ 2015/09/02 06:27 ] [ 編集 ]
No title
こういう忠誠心のある選手はどこのクラブの選手でも大好きです。
放出されてしまうことが残念だけど、仕方ないね。
[ 2015/09/02 13:54 ] [ 編集 ]
No title
なんて誇り高い選手なんだろう・・・
ところでゲッツェって誰だっけ?
[ 2015/09/03 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。