Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

PSG!トゥヘル監督を解任!!!後継は元トッテナムのポチェッティーノか?

【スポーツビルト】

トゥヘルが首に!すでに後任は決まっている!

クリスマス・イブに大きな驚きが!!


Tuchel333.jpg

元ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督がPSGを首になったとのことだ。PSGは水曜日にストラスブールに4:0で勝っていた。しかし木曜日にクラブ幹部はトゥヘルに解任を伝えたとレキップ紙が報じている。PSGは現在35ポイントでリヨンとリーユの後塵を拝している。


スポンサーリンク


このクラブの決断は驚きだ。なぜならトーマス・トゥヘルの契約は後半年となっていたからだ。さらにPSGはチャンピオンズリーグで難しいグループを首位通過している。


フランスのジャーナリスト、モハメド・ブハフシの情報によると、すでにPSGは後継者を見つけたとのことだ。その後継者は元トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノになるとみられている。



ビルトの情報によると、トゥヘルは今後の挑戦に関してはオープンであるとのことだ。すでにプレミアリーグのアーセナル、そしてマンチェスター・ユナイテッドが興味を示しているとされている。


しかしこの解任につながったのは最近のインタビューが原因だろうか?


トゥヘルはSport1のインタビューにおいて、チャンピオンズリーグ優勝まであと1勝が足りなかったと述べている。“だけど、我々は人々を説得して、パフォーマンスが評価されているとは感じていない。これは悲しいし、悔しくもあるね。”と語っている。


PSGではネイマールやムバッペ、ディ・マリアばかりが取り上げられ、それによってチームのパフォーマンスはなかなか注目されない。またチャンピオンズリーグでのライプツィヒ戦、そしてマンチェスター・ユナイテッド戦での勝利は簡単ではなかったとも語っている。


トゥヘルは、全ての選手の機嫌をとるのは非常に大きな挑戦だったとも語っている。彼を助けたのは南アメリカ出身の選手達とのことだ。“彼らはフィジカルな関係を必要としているね。ハグしたり、時には頬やおでこにキスしたりとね。彼らはそうしたことが好きだし、それを必要ともしているんだ。”とトゥヘルは語る。トゥヘルは彼らとフィジカル面での距離が近い時に良いと感じていたようだ。


しかし彼はPSGのスター選手と距離を取らざるを得なくなってしまった・・。





以上です。

このタイミングで解任とは驚きですね。チャンピオンズリーグで決勝まで行き、今シーズンもグループは1位通過していましたが・・。

結局のところネイマールとムバッペの獲得以降、ファイナンシャル・フェアプレーが足枷となり、トゥヘルの思うような補強はさせてもらえなかったので、それを考えると良くやった方ではないかと思います・・。

今度は補強に口を出せる所で監督をやっている姿を見たいですね。


[ 2020/12/25 05:40 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。