Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

メッシ!「この二人の監督が僕をさらに成長させてくれた!」インタビュー

【スポーツビルト】

バルサ・スターが明かす!

メッシ:この二人の監督が僕をさらに成長させてくれた!


messi80139.jpg

彼なら分かっているだろう!


リオネル・メッシは“La Sexta”のインタビューにおいてどの監督が自分をメガ・スターに押し上げてくれたかを明かしている。それによると、ペップ・グアルディオラとルイス・エンリケの二人の監督とのことだ。



スポンサーリンク


“僕にとってはペップ・グアルディオラ、そしてルイス・エンリケという最高の監督の下でプレーできたのは幸運だったね。僕は彼らの下で身体的にも精神的にも成長したよ。それに彼らは戦術的な見方ももたらしてくれたんだ。”とバルセロナのスーパースターは語る。


“ペップは何か特別な物を持っているよ。”と彼は現在マンチェスター・シティの監督を務める彼について語る。“彼は特別な方法で物事を見せてくれるんだ。彼は勝利するためにどのように攻撃すれば良いのか、というのをしっかりと教えてくれるんだよ。”


バルセロナはグアルディオラがいた2008年から2014年の間に14ものタイトルを獲得している。これはクラブの歴史の中でも最も成功したものだ。エンリケは2014年から2017年まで監督を務めたが、そこでも成功を収めている。



メッシはこの夏もう少しでバルセロナを去る所だった。これまで世界最優秀選手に6度輝いたこの選手にとっては、“悪い時期”だったとのことだ。このアルゼンチン人は移籍を可能にするための解除条項を主張していたが、バルサはこれを受け入れなかった。メッシは法的争いを避けるために残留を決断している。


彼は現在について、“今は良いよ。クラブが難しい時期にある事は分かっているけれど将来を楽しみにしている。我々の前にある物のために全力で戦うつもりだよ。”と彼は語った。







以上です。

バルサは現在14試合を終えて24ポイントを獲得し5位に位置しています。今シーズンは苦労していますね。
[ 2020/12/27 19:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。