【AS】ヘタフェ!レアルの久保とバルサのアレニャの獲得へ!
久保とアレニャは一月の移籍市場でヘタフェに移籍するかもしれない。レアル・マドリッドとバルセロナの計画に対してヘタフェが興味を示しているのだ。
日本人の久保はレアル・マドリッドからビジャレアルにローン移籍しているが、ウナイ・エメリの下で主要な役割を果たしていない。監督はこの日本人選手に対してよりプレーできるクラブへと別な道を見つける事を提案したとされている。エメリは若手に関しては他のクラブからの選手よりもフェルナンド・ニーニョやイェレミ・ピーノ、ラバ、チャクラなどを優先的に起用する事を好んでいるのだ。
スポンサーリンク
現在19歳の久保建英は昨シーズン、マジョルカでプレーしていたが、すでにヘタフェ、ベティス、レアル・ソシエダが彼のローンでの獲得の可能性について質問してきたとされている。
ヘタフェに移籍する可能性があるもう一人の選手がバルセロナに所属する22歳、カルレス・アレニャだ。アレニャは今年の1月にもヘタフェ移籍を巡って交渉していたとされているが、最終的にはベティスにローン移籍している。しかし彼はそこではあまりプレーしていない。
ヘタフェは中盤の選手の補強を望んでおり、久保とアレニャはチームのクオリティーを高める良い補強となるだろう。
以上です。
ヘタフェ移籍の可能性はすでに何度も取り上げられていますが、エメリ監督が久保選手に移籍がベストな選択だと提案したとの一文がありましたので紹介しました。
※更新日時が2時間前になっていたので最新ニュースだと思って紹介したのですが、どうやら2日前の間違いだったみたいです・・・。