ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》グロースクロイツ、無事ガラタサライ移籍決定か!! 状況を見守るファンの反応

ガラタサライへの移籍が決まったかに思われたグロースクロイツですが、書類が間に合わなかったとかで、まだどうなるか未定の状態が続いています。ドイツ時間の夜10時を回ってようやく地元紙などで、移籍成立のツイートが出始めましたが、公式発表はまだされていませんが、状況を見守るファンの反応をまとめました。

※日本メディアは移籍が間に合った報道をしている所もあるようですが、ドルトムント公式ではFIFAの判断待ちとしています(ドイツ時間9月1日22時現在)。

※ドイツ時間10時過ぎから、移籍成立のツイートが地元紙などで出始めました。




20150902044501f01.jpg

【クラブ公式Facebookより】


ボルシア・ドルトムントとガラタサライ・イスタンブールによって合意に至ったケヴィン・グロースクロイツのトルコ一部リーグへの移籍はまだどうなるか分からない。

ボルシア・ドルトムントは例外なく、移籍システム“FIFA TMS”において移籍に必要な全ての手続を行った。これは時間的にも内容的にも証明が可能である。


これらの判断はFIFAに委ねられる。


【ドイツ人の反応】

・ケヴィンはボルシアに残るんだ!


・なんか移籍がうまくいかなくなるように書類を送らないのは今の流行りなの?


・この移籍が成功することを本当に願っているよ。彼にはもう居場所はなさそうだからね。


・彼は絶対にガラタサライに行くべきた。そうすればチャンピオンズリーグでプレーできる。誰もこない地方リーグでプレーする彼なんか見たくないよ。


・これは彼がいつまでもドルトムントにいるという事のサインだ!!


・彼はピスチェクが負傷した時はベストプレーヤーにだって選ばれたんだ。しかもラームを差し置いて・・。


・まあサッカーはビジネスだから。ケヴィンは良いけど足りないんだよ。悲しいけどね。


・もう何が起っているのか理解できない。ガラタサライなのか?ドルトムントなのかはっきりしてくれ!!!


・これはガラタサライにとっては良い移籍だよ。ドイツのディフェンダーはいつも影響力があったからね。


・トゥヘル!ツォルク!ヴァツケ!!恥を知れ!!!!!!!ケヴィンだけだよ、本当にBVBを愛しているのは!ケヴィン、君はいつまでもボルッセだ。君のチームは他にはないよ。


・まあケバブでも食べてどうなるか見てみようじゃないか・・。


・僕は彼の行いが良くなかったから、彼がガラタサライに行ってくれると嬉しいな。


・彼がドルトムントに残ったら幸運だな。


・ああ、お願いだからガラタサライに行ってくれ。僕らはもう君を必要とはしていない。


・↑いらないのは君だ!!


・もう彼を行かせてあげようよ。彼はボルッセだけど、パフォーマンスはもはやふさわしくないんだ。僕は彼がベンチに座っているのは見たくないんだよ。彼がガラタサライで上手くいく事を祈っている。


・どうしてトルコのサッカーが強くならないか、こういうのを見ているとよく分かるね。時間はしっかり守らないと。そんなアマチュアがチームで働いているんだから。


・なんで彼が売られなければならないんだ!!!


・ケヴィンは残念だけどもう良くない。正直に言えば他の選手のように良くもなかった。彼は僕の意見ではチームで弱点だったんだ。彼は良く走ってくれたけどテクニックが足りなかったんだよ。そして最後のボールを変な所に蹴ってしまった。ドルトムントも今は新鮮さが必要な時だ。昨シーズンのようになることはもう許されないからね。そのためには彼のような選手が出ていかなければならないんだ。この移籍がうまくいくことを願っている。

entry_img_568.jpg

スポンサーリンク


201509020447435db.jpg


・もし彼が投げたのがケバブじゃなくて、タパスだったらレアルに行っていたかもしれないの・・・。


・↑それかサーモンだったらオッズだったかもよ・・・。


・グロースクロイツのデータはもうトルコに入っているようだけど、これはうまくいくんじゃないか?


・彼はいつまでもボルッセだ!!


・できればクバにもこのような事が起こって欲しかったよ!


・↑君はクバが試合に出れなくてもいいのか?


・↑クバはローンだから帰ってくるかもしれない。


・どうやらガラタサライの対応が遅すぎたようだね。


・なんでみんなケヴィンを止めようとしないんだ!!!本物の愛はどうなったんだ!!!!グロースクロイツが本物の愛だ!!



・サッカーにロマンチックは必要ない。パフォーマンスが大事だ!


・私は彼が出て行ってしまうなんて耐えられないわ。


・彼が残ってくれて、そしてまた力を発揮してくれることを願っている。このような選手をたった100万ユーロで出すなんて、なんてこった!!!


・ケヴィンはドルトムントに残るよ!!!!!!!


・僕はこの移籍が失敗に終わって欲しい。そうしたら彼は冬にはチャンスがもらえるかもしれないからね。そうじゃなければ冬にケルンだ。ケルンは移籍金が高いだろうと思って距離を置いていたみたいだしね。彼のためにもそう願っている。


・僕はケヴィンのように一つのチームを愛している選手はだれも知らない。彼こそが真実の愛だ。彼がBVBだ。何故彼が行かなければならない?


・ケビンはまた歌を教えなければならないんだ。


・ケヴィン、どうなるかわからないがありがとう!!!君はBVBのレジェンドだ!!


・ああ、彼は残らなければならない!!


・お願いだから移籍が失敗に終わって欲しいよお!


・もしデ・ヘアがレアルに行けるなら、グロースクロイツもガラタサライに行けるだろう。


・彼が残ったらサッカーの神を信じるね。






以上です。

もしかしたらこの記事を更新したらすぐに結果が出るかもしれませんが、この結果を見守るファンの反応を紹介します。


全体的にはこの移籍が失敗に終わって欲しいという意見が多かったです。でもその反対意見も結構ありましたね。


グロースクロイツには残って欲しかったのですが、移籍失敗で残るのが彼にとって良いのかどうかは正直言ってわかりません。そうなったらちょっと不運ですよね。もうトゥヘルには彼を使う気はなさそうですし・・・。やっぱりガラタサライでポドルスキーと共にチャンピオンズリーグでプレーするのが彼にとっても良いのかなあ、なんて思ってしまいます。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_2175.jpg

干支の置物
マイセンの博物館に展示されてある干支の置物です。管理人の干支を記念に撮影しました。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/09/02 05:16 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(5)
ケヴィン、泣いちゃうよ
トルコに行ったことありますが、美味しいケバブならたくさんありましたので…T_T
[ 2015/09/02 09:01 ] [ 編集 ]
No title
どうやら決まってしまったようで。まあ今シーズンはどちらにせよドルの一軍登録は厳しかっただろうし、良かったのかもしれない。
[ 2015/09/02 10:45 ] [ 編集 ]
No title
どうやらケヴィンは親友の元へ行けたようですね。
そして残るはレンタル復帰したライトナーくらいかな?ベンチにもいないけど、これからどうなのかなという選手は。
[ 2015/09/02 11:44 ] [ 編集 ]
まだ若くて動ける選手が試合に出してもらえない、ベンチにすら座らせてもらえないのは、不幸以外のなにものでもないと思います。
寂しいですが、ガラタサライでの活躍を祈ります。

移籍市場は閉まりましたが、スボティッチとマンニの今後が心配です。
[ 2015/09/02 18:42 ] [ 編集 ]
No title
今日、秋葉原でケバブ食ってきたわ
[ 2015/09/02 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。