Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

久保のヘタフェ移籍!水曜日に発表か?ヘタフェは久保にプレー時間を約束!

【Defensa Central】

久保建英のヘタフェへのローン移籍はほぼ決まり!

takekubo223.jpg

久保建英はマジョルカが降格した後でもローン移籍となってるが、それはレアル・マドリッドがこの方法が日本人の成長にとって良いと気が付いたためだ。そのため昨年夏には多くのラ・リーガのクラブがこのローン移籍を巡って参戦している。最終的にはビジャレアルが幸運を掴んでこの契約を成立させている。

スポンサーリンク


しかしこうした獲得争いの後で、久保建英はビジャレアルにおいてリズムを掴むことができずに難しい状況にいる。それは彼に力が足りないためではなく、ウナイ・エメリが定期的に彼を起用しないためだ。


レアル・マドリッドはこの状況に対処するべく、代理人を通して冬に新たなクラブ探しをするよう助言している。そしてその通りになったようだ。久保建英は今週にもヘタフェの選手となる可能性があり、それどころかクラブは今日、もしくは水曜日に発表するつもりだ。

すでに当紙が報じたように、レアル・マドリッドは最低出場時間の確保を契約の条件にしている。この日本人が移籍するのはより多くのプレー時間を得るためであり、6か月もベンチに座るためではないのだ。


久保の最大の目標はレアル・マドリッドでプレーする事だ。そのためにはより多くの課題と可能性が必要なのだ。ヘタフェは久保にプレー時間を与える事を約束したとされており、こうした問題は解決したとみられている。今週中にもこの移籍が公になるだろう。




以上です。



レアル系メディアの情報になりますが、契約に出場時間数が盛り込まれたようですね。そうでなければこのタイミングで移籍する意味はありませんからこれは妥当な要求ですね。最後の課題は移籍金がどうなるか、だと思いますが、早く決まると良いですね。

[ 2021/01/05 05:59 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。