【Defensa Central】久保建英のヘタフェへのローン移籍はほぼ決まり!
久保建英はマジョルカが降格した後でもローン移籍となってるが、それはレアル・マドリッドがこの方法が日本人の成長にとって良いと気が付いたためだ。そのため昨年夏には多くのラ・リーガのクラブがこのローン移籍を巡って参戦している。最終的にはビジャレアルが幸運を掴んでこの契約を成立させている。
スポンサーリンク
しかしこうした獲得争いの後で、久保建英はビジャレアルにおいてリズムを掴むことができずに難しい状況にいる。それは彼に力が足りないためではなく、ウナイ・エメリが定期的に彼を起用しないためだ。レアル・マドリッドはこの状況に対処するべく、代理人を通して冬に新たなクラブ探しをするよう助言している。そしてその通りになったようだ。久保建英は今週にもヘタフェの選手となる可能性があり、それどころかクラブは今日、もしくは水曜日に発表するつもりだ。
すでに当紙が報じたように、レアル・マドリッドは最低出場時間の確保を契約の条件にしている。この日本人が移籍するのはより多くのプレー時間を得るためであり、6か月もベンチに座るためではないのだ。久保の最大の目標はレアル・マドリッドでプレーする事だ。そのためにはより多くの課題と可能性が必要なのだ。ヘタフェは久保にプレー時間を与える事を約束したとされており、こうした問題は解決したとみられている。今週中にもこの移籍が公になるだろう。
以上です。
レアル系メディアの情報になりますが、契約に出場時間数が盛り込まれたようですね。そうでなければこのタイミングで移籍する意味はありませんからこれは妥当な要求ですね。最後の課題は移籍金がどうなるか、だと思いますが、早く決まると良いですね。