ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川ファン必見!ここ最近の香川真司スレッドより 《ドイツ香川ファンの反応①》

2015081605060448d.jpg

代表ウィークに突入し、ブンデスリーガも2週間の休みとなりました。昨シーズンも代表ウィーク中にも度々取り上げましたが、香川真司スレッドより、ドイツ香川ファンの反応を時系列に紹介します。基本的には全てのコメントを翻訳するつもりです。また特に表記のないものはドルトムントファンのコメントです。





【ブンデスリーガ第1節 グラートバッハ戦】4:0 香川1アシスト

ハイライト動画




・彼が23番に戻っていたなんて知らなかった。でも23番が彼を再び成功へと導いてくれそうな感じだね。

こんなに力強いプレーは本当に久しぶりだよ。精神的にも再び自信を勝ち取ったように見て取れるね。それにどうやら夏休みの間にやっと休養をとったようにみえるね。準備トレーニングも全部参加できたし。

僕は彼がいつも優勝した時と比べられて、能力が劣ったと言われるのにイライラしていたんだ!(ファン表記なし)



・もし香川がこれからも今日のようにプレーするなら彼は今後もスタメンだろうね。今日は本当は2アシストのはずだったんだ。最初のゴールは判定ミスだったからね。彼のボールの扱いは本当にベストのシーズンの時だったよ。(アーセナルファン)



・シンジはもちろん良いよ。でも彼だったらもっと出来るはずだと思うと残念に思える。シュートが良くなったのは、残念ながらミキタリアンだったし・・・。もし彼がヘンリクを真似することができて、何し合いか続けてゴール出来たら、本当にベストの時のようにプレーすることができただろうね。彼はいずれにせよカストロと厳しいスタメン争いをするだろう。イルカイは二人の8番のうちの一人としてすでに定位置を獲得している。

   


・今日のシンジは僕にとっては本当に素晴らしかったよ。


中盤で本当に沢山ボールを奪取し、ワンタッチで直接パスを送っていた。彼の守備におけるポジショニングとプレッシングは本当に素晴らしいよ。対戦相手を常にバックパスへと追いやったりね。


彼は攻撃においても何度も良い仕事を見せてくれたけど、シュートは不運だったね。彼は頭を下げること無く、常にチームに自分を提供しようとしていた。僕は彼の得点はいずれやって来る事を確信しているよ。でも彼は今の時点でももう重要すぎるぐらいだ。僕にとってはこれでスタメン確定だね。


彼はギュンドガンと共に僕らの試合の中盤での負担を減らしてくれるんだ。そしてどの状況でも彼を経由してプレーすることができる。


素晴らしいよシンジ❢!これからもその調子で!!

entry_img_569.jpg

スポンサーリンク





・ミスター・ワンタッチ・パスが戻ってきた!!!まさにこのチームを結びつける事ができる選手が必要だったんだ。シンジが中盤の組み立てで魔法を見せる様子は、本当に夢のようだね。まるで夢遊病のような軽やかさでボールをコントロールし、何度もチャンスを演出し、僕らのプレーをさらに素早いものにしたんだ。


僕は彼がこれからももっと良くなると主張するぞ。ゴールもこれからだ。昨日の試合では本当に良かったよ。僕にとっても彼をスタメンから外すことは考えられないね。




・僕にとっても昨日の彼は本当にスタメンに相応しいものだった。素晴らしかったよ。もちろんこれからはローテーションもするだろうけどね。だけど僕はカストロ、カンプル、ホーフマンに彼をスタメンから押しのける事はできないと思っている。(パウリファン)




・本当にシンジのようなワンタッチは、先制点の時のように相手が引いて守っている時にも相手を骨抜きにしてしまうね。それに彼は時々ドリブルを選択したね。そしてボールの扱いも良かった。素晴らしいよ!シンジ!!




・もし僕の考えが正しければ、カストロは怪我したドゥルムに代わって右サイドで出てくるだろうね。ピスチェクやシュメルツァーの代わりが必要な時はね。そのほうがより意味があるだろうね。中盤にはもうベンダー、カンプル、そしてクバなど、力強い選手がいるからね。(ファン表記なし)



・僕も昨日の試合は本当に良いと思ったね。もしかしたら他の攻撃陣と比べると、彼の評価は少し下がってしまうかもしれないけどね。みんな素晴らしかったから。でもこれは高いレベルでの文句というものだ。


オバとのドッペルパス(ワンタッチパス交換)、オバのループからのシュートはぜひ決めて欲しかったよ。もし決まっていたら本当に夢のようなごーるだっただろうな。



・本当に昨日は香川も良かったね。チーム全体と同様に。彼の先制点のアシストやワンタッチ・パスは目の保養だね。彼は今日のパフォーマンスから向上することができるだろうね。またしても素早かった。みんなも言っているけど、最後のシュートだけは決めなきゃならなかったね。



・彼のワンタッチパスは本当に素晴らしかった。ワールドクラスだね。彼のこのようなスタイルだったら、彼はチームにおいても本当に重要で決定的な選手になれるよ。



・彼がプレーする様子は本当に気に入ったよ。シンジられないようなパスと、またしてもゴール前での危険性!



・ここに彼のJリーグとのインタビューがある!


動画





・やあ、でも彼のゴールは決まらなければならなかったな。


でも彼がロイスとみせるコンビネーションには目を見張るものがあるね。本当に狭いスペースデのワンタッチパスは夢のようだよ。これはすでにプレシーズンでも見られたけどね。僕はいずれにせよ、ヨーロッパリーグ予選での弱々しいプレーの後で、このようなパフォーマンスを見せてくれたことが嬉しいね!!



・シンジもミキと似たような状況だと思うな。本当はワールドクラスの選手なんだけど、頭に問題を抱えて、自分が信じられなくなり、流れが悪くなてしまうんだ。ミキは再び花ひらいたし、シンジもそれに続くだろう。彼のようにプレーするのはチームの中でも本当に特別なんだ。


僕はこの小さな天才を愛している。僕にとっては彼がチームを去った時は本当に難しいことだったんだ。


20150831052610326.jpg




以上です。

このトランスファーマルクトの香川真司掲示板は、試合が終わって2、3日たってからじわじわとコメントが増えてくるという特徴があります。そして一つ一つのコメントも結構長いです。

移籍も一段落しましたので、しばらくはこの掲示板からじっくり訳して行こうと思います。前書きにも書きましたが、基本的には良いコメントも批判コメントも含めて全部のコメントを時系列で訳しています(今回はさすがにあまり批判はありませんでしたが・・。)。前後の流れもそのままなので、そういった、まとめていない部分を楽しんで頂ければと思います。全部で3回ぐらいになる予定です。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_2233.jpg

IMG_2234.jpg

秋になるとドイツのあちこちでお祭りが開催されます。これはブレーメンの秋祭りの映像です。
今月末に管理人の住む街でもワイン祭りがあり楽しみです。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball



[ 2015/09/02 17:51 ] 香川BVB 15 | TB(-) | CM(19)
No title
管理人乙です
うれしいねこの海外のコメ
あとミスターワンタッチパスとか呼ばれてるのかw
[ 2015/09/02 18:42 ] [ 編集 ]
管理人さんありがとうございます。
香川のファンはどこの国でも喜んだり悲しんだり怒ったり忙しいでしょうね。
それでもこの小さな天才を愛さずにはいられない。香川スレッドの続きを楽しみにしていますよ!
[ 2015/09/02 18:43 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとう
昨季はなかなか結果が出なかったけど別に香川真司のプレーが劣化したとかじゃないんだけどね
歯車が合わなかっただけでチームの不振の責任を香川に押し付けられていたのは本当に不愉快だった
新しい監督にも実力が認められたようで良かったわ
[ 2015/09/02 18:59 ] [ 編集 ]
管理人さんありがとう!
続きも楽しみにしてます!
[ 2015/09/02 19:10 ] [ 編集 ]
新聞とは違うおもしろさがあって、このスレッド翻訳シリーズが好きです。
続きを楽しみにしています!
[ 2015/09/02 19:13 ] [ 編集 ]
No title
脊髄反射的な実況書き込みじゃない
長文歓迎な掲示板か。有りですな。
[ 2015/09/02 19:33 ] [ 編集 ]
おおー、代表期間でしばらく暇だなーと思っていたら素敵な企画ですね!
続きも楽しみです!
[ 2015/09/02 20:16 ] [ 編集 ]
No title
なぜあっちのファンも日本のファンも8番に近いところでプレーをしてい香川にそんなに得点を求めて厳しい評価をするのでしょうか?

・何し合いか続けてゴール出来たら、本当にベストの時のようにプレーすることができただろうね

↑この方は香川を8番と認識しカストロと争いもうひとりはギュンドアンだろうと言ってますがカストロやギュンドアンにも香川がミキタリアンほどゴールしろという要求をするのでしょうか?
[ 2015/09/02 20:18 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、ありがとうございます。
現地の方の生の声が聞けて嬉しいです。
次回も楽しみにしています。
[ 2015/09/02 21:22 ] [ 編集 ]
No title
ファンの中でも、彼に新たに与えられた役割を把握できていない人が結構いそうですね。
クロップ監督の元でAMFとして攻撃的な役割をずっと担っていたのですから無理もありません。
守備について言及している方はそのあたりをよく理解しているように思います。
[ 2015/09/02 21:24 ] [ 編集 ]
管理人さんありがとう
いつも 現地ならではの情報をアップしてくださってありがとうございます。
日本のニュースなどでは得られない情報なのでとても嬉しいです。
これからもお願いします。
[ 2015/09/02 21:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
出来れば元スレが見たいです
[ 2015/09/02 21:31 ] [ 編集 ]
現地の声を聞けるのは嬉しいです、これからもよろしくです!
[ 2015/09/02 21:39 ] [ 編集 ]
No title
オクトバーフェストもまもなくですもんね
最近じゃ日本でもドイツビール祭りやってますよ
[ 2015/09/02 22:33 ] [ 編集 ]
No title
管理人さんの「時系列的に」とあったので、きっと今回のこの記事はまだ開幕して間もない頃のコメントなんだろうね。
なので香川にシュート力を求めたり他のメンバーとの争いについて触れてるコメがあったりもするんだと思う。
まだこの頃はトゥヘルがどのようにメンバーをローテーションするのか、どのような組み合わせが一番フィットするのか、このパフォーマンスが維持できるか…というのが未知数でよくわからなかったしね。
なので2回目3回目と今後コメントの内容が変化していくのでは…と期待しております♪
[ 2015/09/02 23:20 ] [ 編集 ]
こいつらの頭からは、EL圏内に入ったブレーメン戦やポカール決勝は、すっぽり抜けてるんだな
[ 2015/09/02 23:21 ] [ 編集 ]
No title
これは第一節のボルシアMG戦のみの反応ですよね?
シリーズ残りの2回楽しみにしております!
[ 2015/09/03 02:34 ] [ 編集 ]
No title
管理人さんありがとう!!
[ 2015/09/03 11:50 ] [ 編集 ]
No title
>なぜあっちのファンも日本のファンも8番に近いところでプレーをしてい香川にそんなに得点を求めて厳しい評価をするのでしょうか?

それは第一期ドルトムント時代にシャドーストライカーとして点も取ってるからだね
当時の香川はペナ内の狭いスペースでもゴールに突っ掛かってチャンス作ってた
トゥヘルサッカーではもうちょいゲームメイカー的なタスク任されてるけど、やっぱりゴール狙ってるイメージ持ってる人多いんだろうね
まぁ今季のサッカーならコンスタントに試合に出続ければ2桁ゴール行けそうだけど
[ 2015/09/03 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。