Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

久保のヘタフェ移籍は珍しいケース?外国メディアも注目!

【トランスファーマルクト】


ローン移籍先からローン!レアルの才能久保!ヘタフェ移籍間近!

Kubo21043.jpeg


すでにクリスマス前にマルカ紙が、レアル・マドリッドがビジャレアルとのローン移籍を打ち切る可能性に言及していたが、どうやらこれが現実になりそうだ。“Onde Cero”が報じた所によると、この19歳は、マドリッド近郊にあるヘタフェ移籍目前とのことだ。


スポンサーリンク


ヘタフェはビジャレアルとすでに合意に達しているとみられており、近いうちに公式に発表されるとみられている。


久保はこの夏レアルからビジャレアルにローン移籍していたが、そこでマジョルカで見せたような活躍をすることが出来ていない。この日本人はヨーロッパリーグでは5試合で1ゴール3アシストと活躍するも、リーガでは13試合で291分にしか出場していないのだ。


ビジャレアルの監督、ウナイ・エメリは久保の移籍の希望をレバンテ戦の後で認めている。“私は二日前に、本当に出ていきたいのか、それとも残りたいのか話をしたよ。彼は自分が思っているよりもプレー時間が少ないので移籍を希望している事を認めたよ。我々は彼を放出したいとは一度も思ったことはない。彼の態度は良いし、ビジャレアルに気持ちがあれば、我々の助けになっただろうね。”と彼は語っている。


ビジャレアルのような野心のあるクラブにおいて久保の定位置はなかったが、“彼は忍耐強くプレー時間と経験を集めていけば成長するポテンシャルはある。だけれど彼は今もっとプレーするべきだと考えているんだ。”とエメリは語っている。


久保の市場価格は3000万ユーロとなっており、ローン移籍をする選手では最も高額だ。しかし火曜日に更新される市場価格において、久保の価格は下がる事になるだろう。これはスポーツ面が原因だ。





以上です。


ドイツでも久保選手の移籍が取り上げられていますが、複数のメディアで珍しい移籍だと報じられています。形式的にはビジャレアルからヘタフェにローン移籍する事になり、レアル・マドリッドもそれに合意したと報じられています。

移籍専門サイトであるトランスファーマルクトの選手市場価格は今日更新される予定ですが、それによると久保選手の市場価格が少し下がるようですね。



[ 2021/01/05 17:27 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。