Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

久保のヘタフェ移籍を聞いたドイツ人レアルファンの反応は?

【Real Total】

今シーズン末までヘタフェへ!!

takekubo223.jpg

ようやく決まった。久保建英はもうビジャレアルでプレーする事がなくなったのだ。レアル・マドリッドはローン移籍を中断し、すぐに新たなローン移籍を決めている。この19歳は今シーズンの残りをヘタフェで過ごす事となったのだ。金曜日にヘタフェが発表している。


スポンサーリンク


ビジャレアルの新監督であるウナイ・エメリの下で川崎出身の彼は19試合に出場しているが、そのクラブが合っているようには見えなかった。久保はヨーロッパリーグで4つのスコアポイントを記録しているが、リーガ13試合では、それほどチームの助けとはならなかった。そのため移籍する事となっている。


ヘタフェは現在17ポイントで16位に位置しており、ヨーロッパリーグを目指すというよりも残留争いを迫られている。そのため冬にはカルレス・アレニャを獲得していたが、ボルダラス監督はさらなるタレントを獲得する事ができた。



久保はすでに昨シーズンもマジョルカで残留争いを経験している。彼は残留を成し遂げることはできなかったが、そこで36試合に出場し9ゴールに絡んで説得力のあるプレーを見せている。





久保にとってはこれがスペインで5つ目のクラブだ。彼は2011年から15年までバルセロナでプレーし、2019年にレアル・マドリッドとサインしている。そこからローン移籍でマジョルカ、ビジャレアル、そしてヘタフェへと移籍する事となっている。


【ドイツ人レアルファンの反応】


・右サイドだったら彼を必要とする事ができただろうに。今の負傷者の状況的にこれは残念だよ・・・。


・エメリの発言の後で、移籍したのは良かったと思うけれど、クラブの選択には疑問だね。ヘタフェのプレースタイルにすごく合うようには思えないな・・・。


・↑僕もそれにはちょっと驚いだよ。また降格争いに巻き込まれるのも残念だね。2シーズン連続で降格してしまったらそれもあんまり良いとは言えないな。少なくともたくさんプレーする事を願っている。


・実践が大事だからこれは良かったね!まあ今のうちらには負傷者が多いけれど、ジダンが彼を沢山プレーさせるとも思えないよ。ビジャレアルの方がまだプレーできただろう。


・↑今の状況なら、どんな若手もうちよりは良く育つだろう。


・こうなる事は前から分かっていた。夏にも言ったけれど、彼はマジョルカでは右サイドでしかプレーしていない。ビジャレアルは10番なしでプレーしているから、そこでも右サイドが濃厚だったけれど、そこにはチュクウェゼがいるからね。わざわざ外から借りてきた選手を優先的に起用する理由はないんだよ。今シーズンはあまり試合を見ていないので、ヘタフェがどうなるかはまだわからないけれど、守備的にプレーしているように思う。これも合わない気がするな・・。


・まあこれが彼にできる最良の選択だろうね。ビジャレアルでベンチに座るのは彼のやる事じゃないよ。それだったらマドリッドと変わらない。若い選手はプレーしなければならないからローン移籍があるんだ。


・レイニエルにも同じことをして欲しいよ。でもローンでそれが起こる方が珍しいからね。





以上です。

ドイツのレアル専門サイトより、ドイツ人レアルファンのコメントをいくつか紹介しました。久保選手はバルサにいる頃から定期的にドイツでも次世代のタレントとして紹介されていますので、レアルファンの期待も高いですね。


[ 2021/01/09 18:40 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。