ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBロイス負傷で代表離脱!!【ビルト詳細】《ドイツ紙の反応》

本日のビルトよりドイツ代表のマルコ・ロイスに関するニュースが出ましたので取り上げます。





ユーロ予選、対ポーランド戦と対スコットランド戦から離脱



負傷!!!ロイスは代表から離脱!

201509031658257c8.jpg


ドイツ代表は明日、ユーロ予選でポーランドとの大事な一戦を控える。



その一日前に代表監督のヨギ・レーヴにとっては悪い知らせがやってきた。


ロイスにとってまたもや不運となってしまった。彼はブラジルワールド・カップ前最後のテストマッチのアルメニア戦(6:1)で負傷してしまった。それによって大会に参加することが出来なかったのだ。



そして今日、ドイツ代表の医療チームが、左足親指の付け根の骨にひびが入っている事を確認したのだ。

ロイスはブンデスリーガのBVB対ヘルタ戦で負傷したようだ、とドイツサッカー協会は発表している!



しかしこのドルトムンターが出られないとしても次の試合はリベンジだ!!第1戦でドイツ代表はワルシャウでポーランドに2:0で負けている。フランクフルトで行われる第2戦では勝利してグループ首位に立ちたい所だ。


20150903164609050.jpg

代表マネージャーのオリヴァー・ビアホフは“我々は今の順位票を正したい。”と語った。それはメスート・エジルが助けることができるだろう。彼は機能の午前中のトーレーニングを全てこなすことができた。



スポンサーリンク


entry_img_003.jpg

ポーランド人は何よりも第1戦で2ゴール目をアシストしたレヴァンドフスキーに期待している。このバイエルンのスターはRTL(注:ドイツのテレビ局)のインタビューに対してゴールを挙げるという希望を語っている。“僕らのチームはカウンターに強いんだ。僕らがボールを持ってから忍耐強く待つことができれば、ゴールを打つことは可能だね。”


残り4試合を残してポーランドは14ポイントでグループDで首位に立っている。ワールド・カップ優勝国のドイツは13ポイント、そしてスコットランドが11ポイントで続いている。


ガラタサライからドイツ代表に合流したチャンピオンのポドルスキーは“僕らはポーランドの強さはよく知っている。だけど自分たちに何ができるかもよく知っているよ。ホームでの試合となるし、勝つつもりだ!”と語った。


ポーランドに対してドイツはこれまで19試合中12試合で勝利している。負けたのはこの前の1試合だけだ。



20150903164610504.jpg





以上です。


朝ニュースを読んでいたらびっくりしましたので、早速更新しました。現時点では治るまでにどのぐらい時間を要するのかは詳しくは発表されていません。

記事によるとヘルタ戦で負傷したとなっていますが、代表でトレーニングに参加する姿も公開されていますから、それほど重傷でない事を期待したいです。親指の付け根骨にひびが入っているとの事で、こうした怪我にどのぐらいの時間を要するのかはわかりかねますが・・・


とにかくよく休んで一日も早くドルトムントに復帰して欲しいです。代表はまだ予選ですからエジルに頑張ってもらいましょう。




[ 2015/09/03 17:08 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(38)
No title
サッカーが超上手くて、更に文句の付けようのない容姿という二物を授かった代わりに、ロイスの脚は非常に繊細に生まれついてしまったのでしょうか?!

ひびが入っていると診断された以上、数週間は試合に出ることは出来ないでしょうね…香川ロイスの連携が完成に近づくことが又遠のいてしまいました。残念です。
ヘルタ戦で軽傷を隠してプレーしてそのまま代表に参加って、ロイスじゃなくても壊れそうなパターンではありますが、どうしてそんな無理してしまったんでしょうか。はぁ、残念です。
[ 2015/09/03 17:40 ] [ 編集 ]
No title
少なくとも一週間じゃ直らないよな・・・早々にやってくれるぜ
[ 2015/09/03 17:42 ] [ 編集 ]
No title
ヤヌザイのダイブを早速拝むことになるのか
[ 2015/09/03 17:55 ] [ 編集 ]
No title
記事のタイトル読んで「おいっ」って声にでたわ
ハノーファー出れるのか?まぁ次節とELはロイスいなくてもなんとかなるだろうが薬屋はどうだろう
それにしてもヘルタ戦でって言ってるのになんで代表いってんだ?もっと管理しっかりしてほしいわ
[ 2015/09/03 18:06 ] [ 編集 ]
No title
ヤヌザイにとっちゃチャンスだが、ドルのサッカーが出来るのか。
次の試合が怖くもあるし楽しみでもあるわ。
[ 2015/09/03 18:08 ] [ 編集 ]
No title
>左足親指の付け根の骨にひび

代役はホフマンになるのか
ホフマンをさしおいてヤヌザイとか、ちょっと考えにくい
[ 2015/09/03 18:09 ] [ 編集 ]
代表戦に出る前にヒビが見つかって良かったとポジってみる
治療に要する時間次第ではヤヌザイの出番もあるかもね
けど、とりあえずはホフマンかな
[ 2015/09/03 18:10 ] [ 編集 ]
No title
なんてことだ・・・
まあヤヌザイ獲ってて良かった・・・のだろうか
ここでクバとかグロクロの出番だ!とかもう言えないことがとても悲しい
[ 2015/09/03 18:16 ] [ 編集 ]
ロイス負傷はドイツ代表よりドルトムントがピンチだな
[ 2015/09/03 18:23 ] [ 編集 ]
No title
ヒビが元に戻るまで1ヶ月はかかるだろうね
[ 2015/09/03 18:30 ] [ 編集 ]
No title
足の指のひびならせいぜい1~2ヵ月くらいでは?
最近のプレーには怪我を騙し騙しやってるような印象を受けてたし、これを期にしっかり休んで、好調なロイスに戻って欲しい
[ 2015/09/03 18:44 ] [ 編集 ]
香川がますます休めなくなるんじゃ……
[ 2015/09/03 18:54 ] [ 編集 ]
No title
スマンがドイツ代表のことよりドルトムントのことが真っ先に頭によぎった、とはいえ代表ウイークから次節は侮ってはいけないけど調子落としてるハノーファということがまだ救いか、無理をせず完治させてほしい
スタメンは左ムヒタリアンで右はホフマンかな
ヤヌザイは不安要素がありすぎてELで様子見する感じで使って欲しい
上手くフィットしてくれればいいけど
それにしてもまた怪我…いつもなんでロイスなんだ
[ 2015/09/03 19:01 ] [ 編集 ]
No title
ええ… もうスペッたのか 早すぎるわ
ヤヌザイは大チャンスだな
[ 2015/09/03 19:25 ] [ 編集 ]
No title
ロイスはまた怪我かよw
これまでの試合見てる限りは代役はホフマンじゃないかな
ヤヌザイも試すとは思うけどね
[ 2015/09/03 20:03 ] [ 編集 ]
No title
ヤヌザイここでガッツポーズ
[ 2015/09/03 20:11 ] [ 編集 ]
ヘルタの時調子悪そうでしたもんね
やっぱりこうなってしまうのか…
[ 2015/09/03 20:19 ] [ 編集 ]
ヤヌザイ流石にスタメンはないだろうな。
代表呼ばれてる選手とまともに連携取れないだろうし。
香川とは昔やってたとはいえ、クロス上げてるだけのときだし。
[ 2015/09/03 20:22 ] [ 編集 ]
ヘルタ戦の途中から足を気にする様な所が何回かあったんだよね。怪我してなきゃいいけどって思ってた矢先だわ。
[ 2015/09/03 20:25 ] [ 編集 ]
No title
前の試合で怪我隠してたの?
それでもあの超絶トラップできるんだから天才だよな。
心臓が弱い訳じゃないけど「ガラスのエース」決定だわ。
[ 2015/09/03 20:25 ] [ 編集 ]
No title
これは厳しい
[ 2015/09/03 21:37 ] [ 編集 ]
No title
これ何試合か前からじゃない?
交代後に足さわられて痛がってるシーンあったでしょ
ドルのメディカルどうなってんだ
[ 2015/09/03 22:15 ] [ 編集 ]
No title
今月いっぱい休んだとしても、危ないのはレヴァークーゼン戦くらいじゃないでしょうか?
ホフマンはフルで出たことありましたっけね?
ギンター・ホフマンの右サイドはヒヤヒヤもんですが、オバメを1列下げるよりはいいんじゃないかと思います。
[ 2015/09/03 22:15 ] [ 編集 ]
No title
もはやロイスの負傷は年中行事であり
ソレが何時か、ということに関心は集まっていたが
今でありますか……。
[ 2015/09/03 22:44 ] [ 編集 ]
No title
カルシウム不足
[ 2015/09/03 22:44 ] [ 編集 ]
No title
いつもロイスだな
何故毎回ロイスなんだ
[ 2015/09/03 22:52 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルは酷使し過ぎ。冗談ではなくTOしないと、オバメムヒ香川ヴァイグルあたりがやばいと思う。
香川なんか代表2試合やってさらに戻ってすぐハノーファー戦とかケガが本当に心配。以前骨折した時もずっとリーガでハードな試合後にアジア杯の過密スケジュールで体を酷使したからだし、清武やハリルもそう。調子いいからと言って連続フル出場はやめさせてよ。
[ 2015/09/03 23:07 ] [ 編集 ]
No title
ヤバいですね怪我で離脱は想定していましたがちょっと早い
ロイスには中盤からのボールが一番集まるのでゲーム全体のバランスに影響が出そう。早めの回復を祈ります
香川も代表でいきなりフル出場...
他のメンバーもそうですが疲労とそれによる怪我が心配です
[ 2015/09/03 23:31 ] [ 編集 ]
No title
次の日本代表は9/8、イランでアフガニスタンと…。
次のドルのリーグ戦は9/12、ハノーファーとアウェーで。
さすがに、無理しないでほしいと思いますね。
ロイス&香川お休み、その代わりにホフマンくんとヤヌザイかなぁ?
あぁ、クバ…グロクロ…未練がましいけど、この二人がいてくれたらと思うよ。
[ 2015/09/03 23:42 ] [ 編集 ]
No title
勘弁してくれ。ロイスはとりあえず完治までお休み。

左は……そうだ、移籍が書類ミスで取り消されたグロスクロイツというBVBが大好きな選手がいたはずだ。
彼にチャンスを与えるんだ!
与えてくださいおねがいします神様!!
[ 2015/09/04 00:03 ] [ 編集 ]
ロイスとオバメのプレーは全部スロー再生にしてくれ、と思うくらい高速な動きが持ち味だから、足への負担も半端なさそう。ここでホフマンに頑張って貰って報われてほしいな。各ポジションの2枚目のカードの出来が、今季の成績を担うのでは?
[ 2015/09/04 01:42 ] [ 編集 ]
No title
>ドイツ代表の医療チームが、左足親指の付け根の骨にひびが入っている事を確認したのだ
 ドルトムントの医療チームは全く気付かなかったのでしょうか?
多くのドルトムントの選手は代表に招集されてますがこれ以上怪我人が出ませんように
何よりロイスの怪我が軽傷でありますように
[ 2015/09/04 03:34 ] [ 編集 ]
No title
心配でしたが、ロイス自身がfacebookでコメントだしてますね。ドイツ語がわかりませんので、翻訳された英語での解釈ですが、またすぐにプレーできるだろうっていってますね。骨折っていってるくらいだから、若干疑問がのこりますが、本人がいっているので、一応安心しました。
[ 2015/09/04 04:47 ] [ 編集 ]
No title
スペランカーの死んだ時のSEが流れた気がした
[ 2015/09/04 08:20 ] [ 編集 ]
No title
ロイスのプレイスタイル的に、どうしても足元の怪我をしやすいですよね。
プレミアだったらとおもうと背筋が凍ります。
[ 2015/09/04 17:44 ] [ 編集 ]
No title
ひびって一ヶ月以内に治るのもあるんですか?グロクロ移籍未成立だし、説得して呼び戻そう。
[ 2015/09/04 19:23 ] [ 編集 ]
No title
骨はヒビよりも完全に折れたほうが回復は早いと聞いた。
しかしスペ体質はプレイスタイルに寄るものだとすればキツイな。
ヘルタの時に足キにしてたのにチェックしなかったのだろうか。
[ 2015/09/05 11:45 ] [ 編集 ]
No title
またか・・・なんでだろ・・・これだけ代表に呼ばれるたびけがしてるともう偶然とはいえないんじゃ・・・
[ 2015/09/06 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。