【ビルト】
ナーゲルスマンが謝罪!
彼の発言がドルトムントの3:1の勝利につながる!
ドルトムントが優勝争いに戻ってきた。ナーゲルスマン監督のおかげで!
“もう勝ったと思っているよ。(勝てるとして計算しているよ)”とライプツィヒの監督はドルトムントとの試合前に語っていた。ビルトの情報によると、ドルトムントの控室でもこのことが話題になっており、闘志を燃やす事へとつながったようだ。
スポンサーリンク
ハンス・ヨアヒム・ヴァツケ会長はこの発言に対して、特に怒ってはいない。彼はビルトに対して、“私がユリアン・ナーゲルスマンを評価していることは皆が知っていることだ。それに彼はそう思っていなかったとも語っている。”と発言している。
ナーゲルスマンはすでに試合前にその件を謝罪している。“あれは私のミスだったね。そのような発言をするのは正しくなかったし、発言した後でそれに腹を立てたよ。”と語ったのだ。ドルトムントはリーガでナンバー2が誰であるかを示している。ヴァツケ:“最近の報道ではライプツィヒが我々をとっくに抜かしたかのような印象だったね。だからこの勝利はまだ我々もいるという重要なサインになったよ。”
この試合のマッチウィナーは6月同様2ゴールを決めたエーリング・ハーラントだ。
現在リーガ25試合で25ゴールのハーラントの獲得にはライプツィヒも動いていた。しかしドルトムントが獲得争いを制したのだ。ドルトムントは2000万ユーロというお買い得な値段で彼を獲得したが、彼の市場価格は1億ユーロになっている。
以上です。
最近はサッカーの世界も優等生な発言が望まれるような感じになっていますが、まあ個人的にはこのぐらいの発言だったら、少しは試合が盛り上がって良いと思いますね。それにしてもナーゲルスマンは継続的に良い結果を出していますね。