【Sport.de】
元ドイツ代表!この冬の移籍を希望!ドルトムント、ケディラと交渉中!
アクセル・ヴィッツェルの負傷を受けて、エディン・テルツィチ監督は中盤で別な選手を起用しなければい。トーマス・ディレイニーの隣でプレーする最有力はエムレ・ジャンとなっている。これまでスポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクは6番のポジションの補強を否定していたが、ここにきて有名人の名前が挙がっている。
スポンサーリンク
その選手とはサミ・ケディラだ。イタリアの“Tuttomerucatoweb”が報じた所によると、ケディラの名がヴィッツェルの代わりとして挙がっているようだ。この33歳はユベントス放出間近となっており、1月に移籍する可能性が極めて高い。
この元ドイツ代表選手の契約はいずれにせよ夏で切れるが、最近ではイングランドのプレミアリーグへの移籍が噂されていた。中でもカルロ・アンチェロッティのいるエヴァートンが有力とされている。
これまではブンデスリーガへの復帰はあくまで第2の候補とされていた。最近では元クラブであるシュトゥットガルトが興味を示していたが、それが具体的になる事はなかった。
しかし本当にケディラがドルトムントの補強候補になるかは疑わしい。仮にこのベテランがフリーで手に入るとしても、彼には実戦経験が欠けており、推定600万ユーロとされる年俸も問題となるだろう。それに加えてケディラの加入はボルシアの才能をブロックしてしまう可能性がある。ケディラを起用してべリンガムをベンチに置いておくというのは考えられない。
もちろんケディラの国際的な経験は一つのポイントであるが・・・。
以上です
ヴィッツェルが負傷した事でケディラの名前が挙がってきましたが、まだディレイニー、ジャン、べリンガム、ダフードがいますから、これで何とかなりそうに思いますね。ケディラは今シーズンは全くプレーしていませんから、リスクが大きすぎる気がします・・。