【Eldesmarque】香川の将来はトルコに?

香川のクラブ探しは、すでに数か月に渡っている。香川は10月にサラゴサとの契約を解除したが、自身のスポーツ面での将来について最終的な決断を下さざるをえない日が近づきつつある。
スポンサーリンク
これまでこの日本人選手に興味を示してきたクラブは数多い。しかしその決断にあたって、香川には何を優先すべきかがと言う事がはっきりしていた。香川はスペインでの夢を追い求めたかったのだ。しかしそれらのオファーは少なく、少なくとも引き続きヨーロッパでプレーするとみられている。
TGSメディアが報じた所によると、トルコのアンタルヤスポールが香川の獲得に興味を持っているようだ。アンタルヤスポールは現在リーガで中位に位置しているが、ヨーロッパの大会出場も可能なポジションだ。さらに香川の獲得はこれまでの補強の流れにも合っているだろう。クラブはポドルスキーやヌリ・シャヒンを獲得しており、さらにアレシャンドレ・パトにも興味を示している。
香川は今シーズンもうサラゴサでプレーすることはないが、それでも彼の名前は広く認知されている。最近ではニューヨーク・シティやシャルケ、そしてアヤックスなどと噂になっていた。
以上です。
久しぶりに香川選手の移籍の噂が出てきましたね。本人がいつまでスペインでのプレーの可能性を探すのかがポイントになると思いますが、ポドルスキーやシャヒンとチームメートになるというストーリーにはドラマ性がありますね。