Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

メッシ!対戦相手を叩き753試合で初のレッドカード!!

【スポーツビルト】

スーペルコパ決勝

メッシ!対戦相手を叩き、753試合で初のレッドカード



messi2222254.jpg


ビルバオがまたしても驚きの結果を得た!スーペルコパの準決勝ですでにレアル・マドリッドに2:1で勝利したビルバオだが、今度は決勝戦でバルセロナを3:2で下したのだ。



スポンサーリンク


バルサにとって痛手となったのは、リオネル・メッシが負傷から復帰したにも関わらず、試合終了直前にビジャリブレを叩き、退場となったのだ。これはバルセロナでプレーした753試合で初めてのレッドカードとなる。このアルゼンチン人はこのプレーで4試合出場停止の危機にある。


試合はグリースマンが40分と77分に得点し、バルサがリードする展開となった。しかしビルバオのオスカル・デ・マルコスが42分に1:1の同点に追いつくと、90分にビジャリブレが2:2となる同点ゴールを挙げて延長に突入する。


そして延長選ではイニャキ・ウィリアムスが夢のようなゴールを挙げて逆転に成功している。テア・ステーガンもこの場面ではなす術がなく、ポストに当たったボールはそのままゴールに入っている。


ビルバオはこれでスーパーカップ3勝目を達成した。2015年にもバルセロナを下してタイトルを獲得している。







以上です。

メッシが退場となりました。メッシはこれまでアルゼンチン代表で2度レッドカードを貰っていましたが、バルサでのレッドカードは初めてのようですね。

ちなみにスーペルコパは、コパ・デル・レイの上位2チームとその2チームを除いたリーガの上位2チームによるスペイン国内のスーパーカップとなっています。



[ 2021/01/18 17:46 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。