【スポーツビルト】
“お前はレアルに戻りたいのか?”
モウリーニョ、ベイルに我慢の限界
ベイルに警告だ!!
ギャレス・ベイルは昨年夏に1年間のローンでレアル・マドリッドから元クラブであるトッテナムに移籍していた。しかし彼にとってこの移籍はまだ実りのあるものとなっていない。
スポンサーリンク
ベイルはこれまでの28試合中12試合でしかプレーをしていないのだ。ゴールはたった3つだけどなっており、これは彼のキャリアを守るためには少なすぎる。そしてそれはモウリーニョ監督にとっても同じだ。
この監督はどうやら我慢の限界のようだ。クラブの“Spurs Tv”のビデオにおいて、トレーニング中のモウリーニョ監督の声を聞くことができる。イングランドのメディア(サン)によると、このポルトガル人はベイルに向かって、“お前はここに残りたいのか?レアル・マドリッドに戻ってサッカーをしない事になるぞ!”と語ったようだ。この背景:ベイルは移籍前、レアル・マドリッドにおいて戦力外となっていた。ジダン監督がかつて世界で最も高額だったこの選手をベンチに置いていたのだ。彼はそこで昼寝をするなど周囲を騒がせていた。
すでにクラブ側はこのローン移籍を終わらせたがっているとの噂も出てきている。その先についてはモウリーニョ監督は、 “それに関してはまだ何も議論はしていない。”と語っていた。ベイルの移籍はこの夏までとなっているが、その先の事についてはまだ何も話し合われていないようだ・・・。
ベイルのレアルでの契約は2022年までとなっている。仮に彼がレアルに戻ることになれば、ベイルは自分の居場所がどこになるか分かっているだろう・・。それがフィールド上でない事を・・・・。
以上です。
ベイルはプレミアリーグでは4試合しか出場(スタメン1回)していませんね。その半分は負傷によるものでしたが、あとはベンチ入りしても出番がない事が多いですね。