【スポーツビルト】
グロースクロイツ!引退を発表!
ワールドカップ優勝者が引退する。
ケヴィン・グロースクロイツは日曜夕方、インスタグラムにおいて引退を発表した。彼はすでに12月下旬に引退について考えており、近いうちに決断すると語っていた。
スポンサーリンク
そして決断が下される事となった!
彼はインスタグラムにおいて、“引退するよ。これまでありがとう。僕たちは一緒に素晴らしい時代を気づいた。じゃあ、また逢う日まで!”と短くコメントしている。グロースクロイツはドルトムントで2009年から2015年までプレーし、そこで236試合プレーしている(27ゴール37アシスト)。ドルトムントで2011年と2012年のリーガ優勝を経験し、2012年にはポカールを獲得している。グロースクロイツのキャリアにおける最高点は、プレーすることはなかったが2014年でのワールドカップ優勝となっている。
このサイドアタッカーは、これまでに何度もスキャンダルを巻き起こしていたが、これまで3部のユアディンゲンでプレーしていた。しかし10月にクラブを解雇されている。彼は自分のキャリアについて、“絵本になるようなキャリアではなかった。”と語っているが、それでも自分が達成した事に誇りを思っているとのことだ。
以上です。
グロースクロイツが引退しました。2012年のポカール決勝を始め、素晴らしい活躍をしましたが、何よりドルトムントを体現する存在として大きな印象を残してくれました。個人的にはこれからも何らかの形でドルトムントに関わってくれる日がくると良いと思っています。