Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

元ドルトムント!グロースクロイツ!引退を発表!

【スポーツビルト】

グロースクロイツ!引退を発表!

ワールドカップ優勝者が引退する。



gro.jpg

ケヴィン・グロースクロイツは日曜夕方、インスタグラムにおいて引退を発表した。彼はすでに12月下旬に引退について考えており、近いうちに決断すると語っていた。

スポンサーリンク


そして決断が下される事となった!

彼はインスタグラムにおいて、“引退するよ。これまでありがとう。僕たちは一緒に素晴らしい時代を気づいた。じゃあ、また逢う日まで!”と短くコメントしている。



グロースクロイツはドルトムントで2009年から2015年までプレーし、そこで236試合プレーしている(27ゴール37アシスト)。ドルトムントで2011年と2012年のリーガ優勝を経験し、2012年にはポカールを獲得している。グロースクロイツのキャリアにおける最高点は、プレーすることはなかったが2014年でのワールドカップ優勝となっている。


このサイドアタッカーは、これまでに何度もスキャンダルを巻き起こしていたが、これまで3部のユアディンゲンでプレーしていた。しかし10月にクラブを解雇されている。彼は自分のキャリアについて、“絵本になるようなキャリアではなかった。”と語っているが、それでも自分が達成した事に誇りを思っているとのことだ。





以上です。

グロースクロイツが引退しました。2012年のポカール決勝を始め、素晴らしい活躍をしましたが、何よりドルトムントを体現する存在として大きな印象を残してくれました。個人的にはこれからも何らかの形でドルトムントに関わってくれる日がくると良いと思っています。

[ 2021/01/25 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。