ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

クロップ「別にトップクラブで有る必要はない!」将来について語る!《ドイツの反応》


元ドルトムントの監督クロップが久しぶりに公の場に姿を現し、今後についてなど語りました。ビルトの記事より紹介します。





元ドルトムント監督ユルゲン・クロップが将来について語る!



“別にトップクラブである必要はない!”

entry_img_575.jpg

次にユルゲン・クロップが何をやるかというのはブンデスリーガでもとても興味深い質問だ。


問題は:彼自身がまだ何をするか分かっていないことだ。この元BVBの監督は今の所自由な時間を楽しんでいる。しかしすでにトレーナービジネスに戻ってくる事については良く考えている。


201509060459501ee.jpg

クロップはベルリンで開かれたIFA(注:訳すと国際放送展示会のような感じ)の催し物に姿を現した。そこで“今は本当にとてもリラックスしているよ。だけどそれは僕がまたいつか先に進むことが分かっているからでもあるね。またどこかのチームをトレーニングするだろうね。”と語った。


彼が辞任を表明した後で、クロップの将来については色々と推測されていた。レアル・マドリッド、マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン、ほぼ全ての世界的なクラブが彼とコンタクトをとった。


20150906045951172.jpg


しかしクロップ自身は大きな解決策は特に必要とはしていないようだ。“何も世界的なトップクラブである必要はないよ。本当にワクワクするようなプロジェクトだって、助けを必要としているクラブもあるからね。”


現在どのチームにも所属していない監督は彼の時間を有意義に利用している。“情報を集めたり、読んだり、人にあったりして過ごしているよ。とても普通の小さな事柄が本当に楽しいね。今の所は特に何も寂しいとは思わないよ。”


これもいつかオファーが来るまでだ・・・。



201509060500211ab.jpg
 スポーツをして痩せたユルゲン・クロップ



スポンサーリンク


【久々にクロップをみたドイツ人の反応】


・彼は今度の夏にはバイエルンだね。


・↑まあ夢を見るが良いさ!


・僕はバルセロナで彼が監督をしている姿が想像できるね。


・↑バーゼルかもよ。


・僕もこんなに沢山のお金と時間を一度でいいから持ってみたいな。クロップ君のやっていることは正しいよ。


・僕は彼には代表監督になってほしい。


・↑バイエルンじゃなければどこでも良いね。


・クロップはやっぱりバイエルンだろうね。


・なんかこのビルトの写真は0.8メガピクセルの写真かな?最高のクオリティーだ!


・僕も代表監督に1票だね。


・いずれにせよ彼はスポーツをして健康的に見えるよ。それは良いことだね。何年も多くのストレスを抱えていたわけだから。


・クロップはバイエルンには合わないだろうね。彼をイタリアかスペインで見てみたいよ。


・マンチェスターももうすぐ新しい監督を探すことになりそうだしね。


・彼はトゥヘルをしているな。


・いやクロップはトップクラブじゃなきゃダメでしょ!


・↑シャルケかな?


・ライプツィヒもありだね。


・情熱的な監督!僕はこの監督を再びみたいよ。


・彼がどこに行こうが僕は彼の成功を祈っている!


・まあクロップはオファーがあったクラブから選ぶしかないわけだからね。トップクラブからの電話は長いこと待たなければならないだろうな。


・本当に彼がどこに行くか興味が有るよ。トップクラブ以外は行かないだろうね。


・グラートバッハだったら面白いんだけどな・・・。


・ライプツィヒかも知れないな。


・こんな質問を今したってしょうがないよね。休みは始まったばかりなんだから。彼をそっとしてあげたいね。


・なんでまだ一度もトップクラブで監督やったことがない監督にオファーが来る?


・↑ブンデスリーガ優勝、ポカール優勝、CL決勝などなど、彼がいた時のドルトムントは間違いなくトップクラブだよ。






以上です。


クロップ久々の登場ということで、ほんの少しのインタビューが大きな話題となっていました。やっぱりドイツ人には人気がありますね。みんな次はどこに行くのか気になっているようです。


話は変わりますが、今日はドルトムントでドルトムントのレジェンド、デデ(1989~2011まで在籍)のお別れ試合がありました。彼一人のために8万人ものファンが集まり、非常に微笑ましい試合となりました。試合にはグロースクロイツやシュメルツァー、ヴァイデンフェラーが出場し、その他オヴォモエラやジダンなど少し前のチームメートや、フリングス、リッケン、ジュリオ・セザール、アイルトン、キーパーのレーマンなども出場しました。

201509060459493aa.jpg



グロースクロイツはファンの前で花束をもらいお別れを言うチャンスをもらいましたね。
2015090604594823d.jpg


試合の見せ場は何と言っても、攻撃に参加していたヴァイデンフェラーが開けた無人のゴールに向かってデデが、センターライン付近からロングシュートを決めたシーンですね。最後は25人対25人ぐらいになっていて、とにかく選手の笑顔の耐えない試合になりました。改めてクラブの良さを感じました。

201509060459468f1.jpg



クロップに関する過去の記事(動画付き)です。クロップファンの方は是非ご覧ください。

1若者の才能について語る

ファンへのお別れビデオメッセージ



【おまけ今日のドイツ】

IMG_7903.jpg

岩に挟まれた階段
ザクセンスイスの山を登る途中にある階段です。自然の力を感じました。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball



[ 2015/09/06 06:00 ] クロップ | TB(-) | CM(18)
No title
日本代表の監督に是非
[ 2015/09/06 06:25 ] [ 編集 ]
No title
デデの試合面白すぎるわw
[ 2015/09/06 06:37 ] [ 編集 ]
No title
クロップさん痩せましたね。熊みたいな印象とはちょっと離れてて驚きました。
「↑シャルケかな?」で笑ってしまいましたが、暴動になりそうですね。
今は休暇を楽しんで、また時期が来ればどこかで楽しいチームを作って欲しいですし、見たいです。
まだまだ寂しさは消えませんが。

デデの試合のレポート、ありがとうございます!
25人対25人って、もうわけわかんないですね。笑
グロスクロイツにこのような機会が与えられて嬉しい限りです。
「与える」って表現はおかしくて、当然のことなのかもしれませんが。
彼にはまたいつか戻ってきて、ドルトムントに関わった仕事をして欲しいと思います。
他の選手、特にクバにも出来れば挨拶する機会があったらなと思ってましたが、帰ってくるかもしれないですし、いつかかなうことを願います。


[ 2015/09/06 06:49 ] [ 編集 ]
No title
日本代表監督になったら
成績悪くてもあんまり批判でなそうw
[ 2015/09/06 09:20 ] [ 編集 ]
クロップ、グロクロ
俺にとってのドルトムントの象徴
[ 2015/09/06 09:31 ] [ 編集 ]
No title
BVBファンに限らずドイツ人のクロップ人気はさすがですね、あれだけ情熱的で結果を残した監督ですから当たり前のことだと思います!
一部の日本人にもトゥヘルが現在結果を残しているので戦術家としてのクロップは評価できないって人いるけど
クロップの最後のシーズンはワントップも決まらずシーズン初めから怪我人も多く上手くいかなかった
後半になってワントップも固定できてかなり改善できました
全てクロップが残したものに上書きされたものだと思いますよ
クロップの監督就任は来年の夏になるのかな?今から楽しみでしかたないです
クロップやせましたね、健康にはいいかも知れないけど熊さんじゃないクロップに違和感がw
[ 2015/09/06 10:16 ] [ 編集 ]
No title
痩せ方が病気のようにさえ見えてしまうぞ。
ストレス太りするタイプってことかな?
[ 2015/09/06 10:39 ] [ 編集 ]
No title
デデの試合観たかったな
デデの試合っていうとゲッツェがユニの下にデデと大きく書かれたシャツか何かを着てたのを思い出します
グロスクロイツもサポにキッチリとお別れの挨拶が出来てよかった
グロスクロイツとクロップがいないBVBなんでBVBじゃないと思ってきましたが現実となった今凄く悲しい・・
いつかまたBVBに何かの形で戻ってきて欲しいな

[ 2015/09/06 10:45 ] [ 編集 ]
日本サッカーの父とか言われてる
デトマール・クラマーさんもドイツ人だし
ドイツ人監督は日本人とフィットしやすいのかな?
[ 2015/09/06 11:24 ] [ 編集 ]
No title
濃厚 バイヤンorドイツ代表監督
次点 マンU レアル バルサ
大穴 リバポ 

こんなやろ
[ 2015/09/06 13:57 ] [ 編集 ]
No title
完全にアルビレックス新潟を意識した発言
[ 2015/09/06 14:14 ] [ 編集 ]
No title
ファンハールの後釜かな?
[ 2015/09/06 16:30 ] [ 編集 ]
No title
ジ・・・Jリーグのどこかの監督に・・・。国内の若い選手の育成を、、、、お願いできないだろうか。(小声)
[ 2015/09/06 18:47 ] [ 編集 ]
No title
ハリルがアレしそうなので日本代表お願いしたい
短期バイトでいいので・・・
[ 2015/09/06 23:18 ] [ 編集 ]
No title
トップクラブじゃなくていいなら日本代表も望みがあるな
[ 2015/09/07 00:55 ] [ 編集 ]
中堅クラブを引き上げる方が向いてると思う。
少なくとも戦術の幅を広げないとスター選手達の能力を引き出せないかな。それでも人間的魅力のある監督だから愛されるだろうけどね。
いつかまたドルに戻って欲しいなあ。
[ 2015/09/07 02:08 ] [ 編集 ]
クロップ…ドルを去ってまだ2ヶ月ちょっとしか経っていないのに、すごーく懐かしい。
あの笑顔がまた見たいなぁ。ドルではないクラブでクロップの笑顔を見るのは、なかなかなじめないかもしれないけど。
[ 2015/09/08 00:25 ] [ 編集 ]
今にして思えば、クロップがドルにいた貴重な時間を香川は2年も無駄にしたんだな
当時はクロップ-ドルが永遠の関係に見えていたけれども
[ 2015/09/09 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。