Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

クロップ・リヴァプール!トッテナムに勝利し、5試合連続未勝利に終止符!南野出番なし!

【スポーツビルト】


リヴァプール!トッテナムに勝利し連続未勝利に終止符!


klopp2322225.jpg

リヴァプールはこれまで5試合で勝利がなかったが、トッテナムに3:1で勝利している。


これまでリヴァプールは486分もゴールがなかったが、前半アディショナルタイム4分にロベルト・フィルミーノがゴールを決めている。これはサディオ・マネからのパスだった。


スポンサーリンク



このセネガル人はすでに開始2分に大きなチャンスを得ている。しかし彼はゴール前フリーでシュートを放ったにも関わらず、そのシュートを外してしまったのだ。そしてその後クロップのチームにショックが訪れる。フンミン・ソンがゴールを決めたのだ。しかしこれはわずかにオフサイドだったために無効となっている。

その後はフィルミーノが先制点を決めるまであまり動きのない試合となっていた。しかし、このゴールによってリヴァプールは解放され、後半開始2分にはアーノルドがゴールキーパーのミスから2:0となるゴールを決めている。


しかしトッテナムもやり返す。49分には元バイエルンのホイビュルクが一点を返して1:2としたのだ。


しかしそれもこの日のリヴァプールにとっては問題とはならなかった。65分にはマネが3:1となるゴールを決めている。これでクロップが優勝争いに戻ってきた。





以上です。

リヴァプールがようやく勝ちましたが、その間5連勝のシティが現在4位のリヴァプールに4ポイント差をつけて首位に立っていますね。しかしシティは1試合少ないです。

南野選手はクリスタルパレス戦で活躍した直後から出番がほとんどなくなってしまいましたね・・。バーンリー戦で84分から出場しただけとなっています。チームの流れが悪かったのでクロップも代えづらかったのかもしれないすね・・


[ 2021/01/29 18:28 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。