ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBオバメヤンも負傷も次の試合には間に合うか?!ピスチェクは微妙!ビルトとドイツ人の反応《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事とその反応をお届けします。





次なるBVBスターが壊れた?


オバメヤン、ガボン代表戦で負傷交代!


entry_img_577.jpg

またしても?


BVBのスター、マルコ・ロイスはブンデスリーガでのヘルタ戦で足の親指を負傷した。そのためドイツ代表としてユーロ予選に出ることは出来ない。今度はオバメヤンが負傷した。

201509031658257c8.jpg



このBVBのはっちゃけ男は(今シーズン7ゴール)は4;0となったガボン代表の試合で終了間際に負傷交代されることとなった。


彼は二人のコーチに抱えられ、ピッチを後にした。詳しい診断は今の所まだ分からない。どうやら足首の当たりを怪我したようだ。


そうなる前はオバメヤンは最高の状態を証明してみせた。1ゴール2アシストである。


BVBファンにとっての希望は:彼は試合の後で、試合前にチームメートと撮影した写真をインスタグラムに投稿した。彼はそこでゴールとアシストを喜んでおり、負傷については特に触れられてはいなかった。

20150907040907606.jpg

スポンサーリンク


彼はツイッターに寄せられたユーザーからの質問に対しては、“そんなに悪くないよ。”と答え、対戦相手が彼のシューズを壊したことに対して文句を言っていた。どうやらオバメヤンは次のハノーファー戦では出場が可能なようだ。



しかしもう一人のBVBスターは微妙な所だ。ドルトムントの右サイドバックのルーカス・ピスチェクはポーランド代表対ドイツ代表の試合で負傷し、前半で交代しなければならなかった。そのためハノーファー戦での出場は疑問だ。

20150907040906cff.jpg

ヌリ・シャヒンが負傷離脱してからすでに6ヶ月になるが、彼の復帰は未定である。






ドイツ人の反応


・ビルトの記者さんへ、負傷した選手に対して、壊れたって表現するのはやめてほしいな。洗濯機やテレビじゃないんだからさ。(注:Kaputt 壊れたと言う意味だが、物が壊れた時に使う言葉。破綻したとかそういう意味もあり人に使うと本当に人格破綻などのように感じられる。自分に対して使うことはある。)


・↑僕も君の意見が正しいと思うね。


・↑その通り。


・↑しかもこれは幼稚園児が使う言葉だ。これがビルトのレベルだ。


・まあどんな怪我にせよ早く良くなってくれることを祈っているよ。僕はバイエルンファンだけど、彼はリーガにとって本当に良いからね。



・↑なんてフェアなコメントだ。でも君は正しいよ。バイエルンも国際大会でタイトルを取るためにはある程度のプレッシャーが必要だからね。


・↑たんに彼がプレーする姿をみるのが楽しいんだ。でも本当に多くのドルトムントの選手が怪我をしているのは目立つね。おそらく素早いテンポのせいじゃないかな。足に負担がかかるんだ。


・なんてこった、酷くないことを祈っているよ。


・幸運なことにそれほど酷くはなさそうだね。記事のタイトルは誇張なのかな?いずれにせよ早く良くなることを祈っているよ。彼がいないと楽しみが減ってしまうよ。


・本当に“壊れた”って表現は全然合っていないね。いったいどうなっているんだか・・・。


・ビルトはこうやってパニックを誘発しようとしているんだ。ピスチェクはいずれにせよここの所ベンチだったし、シャヒンはもう別にいないのが普通だから、今いなくてどうなるものでもない。それにオバメヤンもそんなに酷そうじゃないじゃないか。


・↑まあビルトだからね。


・彼が離脱しないことを願っているよ。彼はBVBでは本当に必要とされているんだ。早く良くなってほしいね。


・生き物は壊れない。負傷するんだ。


・早く良くなってハノーファー戦ではプレーしてほしいわ。彼が出れば1点は確実だからね。ロイスの後にこれは痛すぎるよ。オバは本当に素晴らしい買い物だったね。


・バットマン!早く良くなって。


・典型的なビルトだ!こんなに大げさな見出しをつけておきながら、記事の最後の方に、“それほど悪くなかった”なんて書くんだからな。


・“壊れた”って書くまえに診断を待つべきだったと思う。



・それにしても代表の試合をなんとかしてほしいね。チームは国際大会に出ることが大事なのに、重要な選手がいつも代表で怪我をする・・・。



・また代表戦だ!!これで損害をこうむるのはいつもクラブ側だ!



・この記事の目的は何だろう?





以上です。



オバメヤンの負傷に関する詳しい情報はまだわかりませんが、ビルトの推測によると、ハノーファーにも出られるようですね。

そうなってくれれば言う事ありませんが、次の情報を待ちたいと思います。


ビルトは代表ウィークでネタがなくなってくるとこんな感じの記事ができますが、ドイツ人ももうその辺は十分承知で、コメントではビルトの記事の内容のなさを批判するコメントが多く見られました。時々良い記事を書くときもあるんですけどね・・。


とにかくこれ以上けが人が出ないことを祈っています。香川選手にも無事ドイツに戻ってきてもらいたいですね。できればフル出場は避けてもらいたいです。

【おまけ今日のドイツ】

IMG_2262.jpg

手作りパン
知り合いのドイツ人はよくパンを手作りします。これは管理人が見様見真似で作った人参と向日葵の種入りパンです。
種やナッツ入りのパンは美味しいし栄養もあるので管理人は大好きです。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/09/07 06:03 ] オバメヤン | TB(-) | CM(16)
オーバメヤンもロイスも軽症そうでよかった
ピシュチェクはついてないな、せっかく復帰したと思ったらまた怪我・・
各国代表選手が多いクラブといえ代表戦で次々と負傷するのはクラブ監督としてはたまらないでしょう
これ以上怪我人が出ませんように!
[ 2015/09/07 09:24 ] [ 編集 ]
いつも、興味深い記事ありがとうございます。

ロイスにオーバメヤンにピスチェクまで負傷とは、本当にショックですね。
ミキ、香川も本当に無事戻ってほしいです。

ファンとしては半分くらいの出場で良いと思っても選手にとっては、自国の代表で活躍しなければっという意識も高いので
しょうね

手作りパン美味しそうですね。
[ 2015/09/07 09:40 ] [ 編集 ]
ロイスとオバが離脱したら
トップはどうするんだろう?
ラモス?
[ 2015/09/07 11:34 ] [ 編集 ]
おーい勘弁してくれよー((((;゜Д゜)))
[ 2015/09/07 11:36 ] [ 編集 ]
日本のサッカー実況でもよく「選手が痛んでいます」って言うけど、なんか果物みたいで違和感あるなぁ
[ 2015/09/07 13:45 ] [ 編集 ]
ギュン香川ヴァイグルのトライアングル+フンメルスが崩れない限り
それほど心配はしてないけど薬屋戦には戻ってきて欲しいですね
[ 2015/09/07 14:49 ] [ 編集 ]
翻訳お疲れ様です。いつも楽しみにしています。

リニューアルついでに1つ提案なのですが、画面右の「カテゴリ」はもうちょっと大雑把でいいのでは?
例えば、ドルトムント 15/ドルトムントの2つは一緒で問題ないんじゃ?
あいうえお順の方が見やすい気もします。
それとも分け方にこだわりとかがあるのでしょうか?
だとしたら、すみません(._.)

過去記事を読ませてもらう事もあるので、ちょっと気になってたんス。
[ 2015/09/07 17:25 ] [ 編集 ]
オーバメヤン、ロイス欠場なら、CFはヤヌザイ以外にない。
というか、ドルトムントで守備を免除されてるポジションはCFだけだから、ヤヌザイはCF以外できない。
[ 2015/09/07 17:50 ] [ 編集 ]
生き物は壊れない 負傷するんだ ←笑
早く帰ってきた組がランニングしている画像が上がってますね、大したことないみたいでよかったですが、次の試合には間に合わないのかな・・・
[ 2015/09/07 18:18 ] [ 編集 ]
ヤヌザイも代表に招集されててチームの全体練習もできてないのにいきなり先発はありえない!
普通にラモスでしょ
[ 2015/09/07 19:54 ] [ 編集 ]
まあ普通に考えてホフマンとラモスが代役でしょ
[ 2015/09/07 23:08 ] [ 編集 ]
ブログ色とか変わった?
[ 2015/09/08 04:03 ] [ 編集 ]
忌々しい代表戦
パンとても美味しそうですね、、、この時間に見るんじゃなかった
[ 2015/09/08 04:39 ] [ 編集 ]
最近「おまけ」を読むのが楽しみになってきた
[ 2015/09/08 08:34 ] [ 編集 ]
代表ウィークが入らなければ・・・と思っても仕方ない。

何ホフマン&ラモさんで行けるだろう。だが、試合数多いから

ヤヌザイは早かれ遅かれ登場する事になる。そして次の試合が間違いなく出てくる。


と予想・・・後半にピッチに上がる思うよ。
[ 2015/09/09 05:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 翻訳お疲れ様です。いつも楽しみにしています。
>
> リニューアルついでに1つ提案なのですが、画面右の「カテゴリ」はもうちょっと大雑把でいいのでは?
> 例えば、ドルトムント 15/ドルトムントの2つは一緒で問題ないんじゃ?
> あいうえお順の方が見やすい気もします。
> それとも分け方にこだわりとかがあるのでしょうか?
> だとしたら、すみません(._.)
>
> 過去記事を読ませてもらう事もあるので、ちょっと気になってたんス。

カテゴリーをまとめてみました。多少見やすくなっているといいのですが。
過去の記事も面白いものがありますので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/09/10 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。