Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

フランクフルト長谷部!!契約延長は決定事項に!!!すでにドイツ紙ビルトも報じる!

【ビルト】


このアイントラハトのスター選手に新たな契約が!!

彼は年を重ねるごとに成熟する古いワインのようだ・・・。


hasebe2225.jpg



これまで長谷部の将来についてはあらゆる可能性が噂されてきた。契約延長、日本復帰、引退、監督としての勉強・・・。しかしようやくはっきりした。長谷部はここに残るのだ!!


スポンサーリンク


ビルトの情報によると、フランクフルトで37歳の長谷部誠の契約延長はすでに決定事項だ。フレディ・ボビッチ会長とアディ・ヒュッター監督は来シーズンも長谷部を計画に入れている。


長谷部が契約延長だ!!


もちろん契約延長を急ぐ必要は全くないわけだが、ボビッチ会長は近いうちに長谷部と来シーズンに向けて話し合う予定とのことだ。


長谷部は現在フランクフルトにおいて、もう何度目かわからないぐらいの春を迎えている。彼の長所は、誰も長谷部のように試合を読むことができない事だ。彼は中盤でもゼバスティアン・ローデよりも序列が上がってしまったのだ。それに加えて彼は負傷することなく、常にプレー可能なのだ。彼はベンチに座ったとしても決して文句を言う事がない。


この守備のオールラウンダーはリベロのポジションから守備的中盤にポジションが変わったが、この37歳は何度もフランクフルトで最もスピードのある選手となっている(最高時速33.3㎞)。


長谷部の契約延長にはスポーツ面以外にも二つの理由がある。現在暫定キャプテンを務める彼は、控室では代えが利かない存在だ。それに長谷部は給与における不要なポーカーを繰り広げることはなく、必要とあれば、文句も言わずにベンチにも座るのだ。いずれにせよ長谷部は引退後もフランクフルトに残るとみられている。



12月序盤にはヒュッター監督は長谷部の引退に言及して周囲を驚かせていた。しかし長谷部はその直後にビルトに対してこれを否定している。今年に入ってからは監督が再び契約延長に言及していた。






以上です。

長谷部選手の延長がもう決定事項だとの報道が出ました。おそらく3月頃になるのではないかと思いますが、長谷部選手の活躍は本当に嬉しいニュースですね。


[ 2021/02/02 17:22 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。