Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

クロップ監督!南野のローン移籍は両者にとって「ウィンウィンな状況!」

【Boerseexpress】

クロップ監督!南野のローン移籍は“WinWinな状況!”
minamino6677.jpg


移籍市場が閉まる最終日に、非常に興味深い移籍が実現した。元ザルツブルクの南野拓実がローンでシーズン末までサウサンプトンに移籍したのだ。


この移籍が起こる可能性についてはほとんど噂されていなかったが、最後の最後で動きがあったようだ。

スポンサーリンク


リヴァプールのユルゲン・クロップ監督にとってはこれは正しい決断だったようだ。またこれは日本人にとっても良いとの事である。クロップは、“拓実は信じられないような選手だ。でも我々は彼に十分なチャンスを与えることができなかった。これが真実だ。もちろんそれにはいろいろな事情があるけどね。”と彼はブライトン戦前の記者会見で語っている。


サウサンプトンが南野の獲得を打診した時、リヴァプールは非常に前向きになったようだ。“これを聞いたときに、すぐに断ろうとはならなかった。これについて考えた結果こうすることが正しい決断だと思ったんだ。”とクロップは語っている。




以上です。

これ以上詳しいことは分かりませんが、クロップとしてはシーズン後半も南野にあまりチャンスを与える事ができないと見ていたのかもしれないですね。チームもここ最近不調ですから、ますますこれまでのレギュラーを外すのが難しくなっている事も関係あるかもしれません。


[ 2021/02/03 17:12 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。