Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

クロップ・リヴァプール!!ブライトンに敗れホーム2連敗!!優勝争いから脱落か?!

【Sportbild】


クロップ、またしてもホームで敗れる!
最初のスター選手が優勝を諦める!


Klopp22226.jpg


リヴァプールはブライトンとホームで対戦し0:1で敗れている。これはユルゲン・クロップにとっては記録的な敗戦だ。彼がリヴァプールに来てからホーム2連敗は初めての事なのだ。この監督は今年に入ってからまだホームで勝てていない。

スポンサーリンク


リヴァプールが敗れた。そして最初のスター選手が優勝を諦めている。アンドリュー・ロバートソンはこの敗戦の後で、“どうやら僕たちは優勝争いにはいないようだ。マンチェスター・シティとは7ポイント差となってしまった。彼らの方が1試合すくないのにね。”と語っている。


一方でロバートソンは対戦相手を称えている。“彼らは僕たちにプレッシャーを与え、僕たちがやりたいことすべてをやっていたよ。”と語っている。


それに対してはクロップも賛成のようだ。“我々は負けに相応しかった。私のチームは私には疲れているように見えたよ。メンタル面でもフィジカル面でもね。こうなったのは本当に久しぶりだね。”と語っている。


“なかなかきつい一週間だったけれど、今日の我々にはフレッシュさが足りなかったよ。それが意味することはブライトンを倒すためには十分ではなかったという事だ。”とクロップは続ける。


いずれにせよリヴァプールには日曜日までには回復しなければならない。そこでは首位のマンチェスター・シティと対戦するからだ。ホーム3連敗となれば、本当に優勝争いから脱落してしまうだろう・・



以上です。

シティに7ポイント差はきついですね。直接対決で勝利すればまだ可能性はあると思いますが、どうなるでしょうね。やっぱりファン・ダイクを始め負傷者続出が響いていますね。

[ 2021/02/04 18:57 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。