Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

クロップ監督!引退したグロースクロイツにメッセージ!グロースクロイツは涙をこらえる!

【スポーツビルト】

元ドルトムントスター!涙をこらえる

クロップからのグロースクロイツへのメッセージ!



これまでARD放送の“シュポルトシャウ”がこんなに熱かったことはない・・・

klopp kevin

グロースクロイツは1月下旬に引退を発表している。この元ドルトムントのスターは将来的には6部のベフィングハウゼンでプレーする事になっている。しかしその前にグロースクロイツはもう一度大きな舞台をプレゼントされた。リヴァプールのユルゲン・クロップがグロースクロイツにビデオレターを送ったのだ。

スポンサーリンク



クロップはスタジオにやって来たグロースクロイツに対して、“正直に言って、私がトレーニングした選手の中では最も素晴らしかったタイプだ。”と語っている。


またクロップはグロースクロイツの引退の決断に対して、“ケヴィン、私はこれは凄く良い決断だったと思うよ。そろそろ自分のルーツに帰って、ドルトムントサッカーで得た経験をしまう時が来たんだ。ドルトムントこそがお前がいるべき場所だ。これから全てがうまく行く事を願っている。”と語っている。


この二人はリーガ2連覇を達成し、ポカール優勝も経験している。クロップはそれについて、“本当に素晴らしい時間だった。お前はだいたいすべてのポジションでプレーしたし、クレイジーな髪型だったの覚えている。その間タイトルも獲得したしね。でもドルトムントで生まれた少年がアーレン(※グロースクロイツの少年時代のクラブ)に回り道してからドルトムントで歴史を築くなんて誰が考えただろうね?”と語っている。

klopp3333356.jpg


その後でクロップは、“お前は偉大な男だ。BVBのレジェンドだよ。そしていつかBVBに戻ってくると確信しているよ。”と語っている。


この日グロースクロイツはヴァツケ会長からもビデオレターを貰っていたが、クロップのビデオで涙をこらえるのに精いっぱいだった。


クロップは最後に、“我々とともに成し遂げたすべてに対して感謝してるよ。お前は最高だ。元監督そして生涯の友より”とメッセージを送っている。






以上です。


グロースクロイツが引退後にテレビ番組に出演しましたが、なんか管理人もいろいろ思い出しても泣けてきました・・。






[ 2021/02/05 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。