Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

トゥヘルのチェルシー!モウリーニョのトッテナムに勝利!!!

【スポーツビルト】
ヴェルナーがPK獲得!トゥヘルモウリーニョに勝利!


Tuchel2229.jpg

FCチェルシーがトッテナムに1:0で勝利し6位に浮上した。トゥヘル新監督にとっては3試合無敗となっている。監督チームにとっては夢のようなスタートだ。それに加えてこれがプレミアリーグトップ6に対して初勝利となっている。一方でモウリーニョ監督のトッテナムは中位が見えてきている。

スポンサーリンク


試合前このポルトガル人はトゥヘルに対して、チェルシーをトレーニングするのは難しくない事、プレミアリーグはタイトルが簡単に獲得できるPSGとはまったく違う事など、嫌みな発言をしていた。


しかしトゥヘルの復讐がうまくいった。


チェルシーのポゼッションは75%だったが、チェルシーが先制するに相応しかった。ドイツ代表のティーモ・ヴェルナーがPエリア内で倒されてPKを獲得したのだ。ジョルジーニョのファールだ。



トッテナムは負傷のためハリー・ケインを欠いていたが、攻撃のアイデアがほとんどない。後半は強い雨のため、ほとんど動きのな展開となっていたが、それはトゥヘルにとってはどうでも良い事だろう。トゥヘルはここ3試合で無失点となっている。



以上です。

チェルシーが順位をあげてきて、面白くなってきましたね。現在36ポイントを獲得したチェルシーは4位のリヴァプールとは4ポイント差となっています。一方トッテナムは3連敗で順位を8位まで下げています(33ポイント)。



[ 2021/02/05 19:11 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。