Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

フランクフルト、キャプテン長谷部!バイエルンに宣戦布告!「もちろんバイエルンも倒せる!」

【Sportbuzzer】

フランクフルト・キャプテン長谷部!宣戦布告!“もちろんバイエルンも倒せる”

Hasebe200955.jpg



フランクフルトはここ9試合で27ポイント中25ポイントを獲得している。フランクフルトは次の土曜日にバイエルンと対戦するが、キャプテンの長谷部誠はまったく心配していない。




フランクフルトは現在、バイエルンよりも調子の良いチームなのだ。フランクフルトは日曜日にケルンを2:0くだしいるのだが、ここ9試合27ポイント中25ポイントを獲得している。

スポンサーリンク


一方バイエルンは24ポイントだ。土曜日にこの両チームはフランクフルトで対戦する。それにおいてキャプテンの長谷部誠がミュンヘンに宣戦布告している。


彼にとってはバイエルン戦は、“ものすごく難しい仕事”としながらも、“でも僕たちの調子は凄く良いすし、もちろんバイエルンだって倒せますよ。”とスカイのインタビューで語っている。いかにフランクフルトが自信に満ちているかを表している。フランクフルトが敗れたのは今から2か月前のヴォルフスブルク戦だ。そもそもアイントラハトが敗れたのは今シーズン2試合だけだが、そのうちの一つが0:5で敗れたバイエルン戦だった。



しかし現在のチームにはその時の名残は感じられない。ここ最近9試合で勝てなかったのはたった1試合だけなのだ。ケルンもフランクフルトに問題を起こすことができなかった。アブラハムの移籍でキャプテンを引き継いだ37歳の長谷部は、“僕たちは本当に良く成長しましたよ。結果が付いてきていますね。僕たちのクオリティーは本当に高いですし、プレー内容も良いです。メンタルも重要ですよ。”と語った。





以上です。


いつもバイエルン戦の前では弱気な発言をするチームや監督が多い中で、この長谷部選手の発言は頼もしいですね。バイエルンはコロナ感染者や負傷者も出ていますので、フランクフルトには十分チャンスがあると思います。



[ 2021/02/15 17:23 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。