Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムントの新監督が決まる!グラートバッハのマルコ・ローゼが新監督に!

【スポーツビルト】

ヴァツケが認める!ローゼがドルトムントの監督に!


Marco rose


マルコ・ローゼとグラートバッハは今シーズンで別々な道を歩むことになる。すでにビルトが、監督がチームメートに今シーズン末までであることを伝えたとの情報を得ていたが、その直後に両クラブが発表している。

スポンサーリンク



今年の夏からマルコ・ローゼがドルトムントの監督を務める事になる。ドルトムントの会長ハンス・ヨアヒム・ヴァツケはそれに対して、“彼をすごく楽しみにしているよ”と発言していたが、それ以上の発言は避けている。“今のところは言う事はないね。あとはマルコ・ローゼが監督に就任してからだ。これは両者に敬意を表しての事だ。”と続けている。



すでにここ数週間ローゼはドルトムントの監督になると噂されていた。グラートバッハのマネージャーのマックス・エベルも“ここ数週間でマルコ・ローゼの将来について何度も話をしている。残念ながら彼が2022年までの契約にある解除条項を使って来シーズンからドルトムントに行くという決断を下す事になってしまった。”と移籍を認めている。


マルコ・ローゼは今年の夏、5月までに500万ユーロのオファーがあれば契約を解除できる事になっていたのだ。


ローゼはグラートバッハを2015/2016シーズン以来のチャンピオンズリーグに導いており、レアル・マドリッドとインテルと同グループながら、決勝トーナメント進出を果たしていた。現在グラートバッハはポカールも勝ち残っており、さらに来シーズンチャンピオンズリーグに出場する可能性もある。




以上です。

マルコ・ローゼがドルトムントの監督になる事が発表されましたね。これは今いる候補の中では最善の選択でしょうね。来シーズンからが楽しみになりましたが、まずは今シーズン、何とか4位以内でフィニッシュしてほしいですね・・。




[ 2021/02/16 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。