ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川真司 日本勝利で輝く!!ドイツ紙報道《ドイツの反応》

9月8日に日本対アフガニスタン戦が行われましたが、日本が6:0で勝利しました。ドイツでも早速ニュースになりましたので、記事といくつかの見出しを紹介したいと思います。





【Sport 1】

香川が日本のために2ゴールを挙げる!

ワールドカップ予選:ボルシア・ドルトムントの香川真司がドッペルパック



entry_img_582.jpg


ドルトムントの香川真司がワールド・カップ予選対アフガニスタン戦ですぐさま2ゴールを挙げ、日本は楽に勝った。さらに元マインツの選手もさらりとドッペルパックの活躍をしてみせた。



日本代表チームは2018年のロシアワールドカップに向けた予選で3試合目にして2度目の勝利を上げた。


この評価の定まらないハリルホジッチ監督のチームはテヘランでアフガニスタンと対戦し、6:0で勝利した。日本のチームには6人のブンデスリーガの選手がメンバー入している。

スポンサーリンク


予選グループEでは6:0でカンボジアに勝利したシリアが9ポイントで首位に立っている。日本は7ポイントでそれに続いている。両チームともまだ一度も失点していない。


開始10分にはドルトムントの香川真司が日本を先制に導いた。35分には森重真人がゴールを上げ、50分にはまたしても香川真司がゴールした。さらに岡崎慎司(57/60)、本田圭佑(74)が得点し、結果をはっきりしたものとした。


日本はこれまでこのボスニア人監督、ハリルホジッチの下で6試合し、今日が2勝目となった。



【キッカー】

6:0!香川と岡崎がゴールラッシュで堂々たる振る舞い!(注:力強い、堂々としているなど、)

201509090259046d7.jpg


0:0という非常に失望させられたシンガポール戦の後で、日本代表は2試合目となるカンボジア戦では、そのような結果にさせないつもりであった。3:0という明らかな成功を見せた試合では香川真司が3点目をあげ試合を決めた。
そしてこの火曜日に、サムライブルーは物凄いゴールラッシュというパフォーマンスを見せた。日本代表の先発には原口元気(ヘルタ)、長谷部誠(アイントラハト)、酒井宏樹(ハノーファー)らブンデスリーガの選手が出場したが、開始10分に香川がゴールをあげ日本を先制へと導いた。


さらに休憩前には森重真人がゴールし2:0(35)とし、後半開始直後には香川が再び得点し試合を決めた(50)。その少し後で3分以内に元マインツの岡崎慎司(レスター)がドッペルパックを決めた(57.60)。試合終了15分前にはミランの攻撃選手・本田圭佑がゴールをし、完全に留めを刺した(74)。



その他見出し

【Ntv】ニューステレビ局のサイト

ドルトムントの香川が日本の勝利で輝く!!

20150909025905294.jpg


【TOnline】ドイツ最大の電話会社のニュースサイト


香川がアフガニスタンを相手に日本を勝利に導く!


201509090259020f9.jpg






以上です。


今試合が終わって2時間ぐらい経ちましたが、こんな感じで記事が出てきました。明日の朝になればもっと出てくるかもしれませんが、とりあえずSport1とキッカーの記事を紹介しました。


それにしても香川選手の得点は素晴らしかったですね。どちらのゴールも試合の流れを決める上で重要なゴールだったと思います。好調ですね。後は無事にドルトムントに戻ってきてくれる事を願っています。アフガニスタンから直接ドイツだと移動もそれ程多くはありませんからね。次の代表戦はシリア戦でしょうか。ドイツは住処を失ったシリア難民が本当に沢山押し寄せてとんでもない事になってきています。シリア代表はこうした状況で練習できるのかどうかちょっと気になります。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

あー旧東ドイツの方に避難所を作るらしい?ですね。メルケルの政策と違ってバイエルン州のTOPが切れてた?ニュースを日本で見ました。
[ 2015/09/09 03:41 ] [ 編集 ]
そういえば次のシリアってドイツでは難民問題が絡んでるんだっけ
ドイツ国民は歓迎してるんだろうか?
それよりドイツで日本の代表戦が記事になるんですね
ブンデスリーガ所属の選手が多いからでしょうかね
[ 2015/09/09 05:00 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとう。
[ 2015/09/09 05:29 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつも迅速な情報感謝です。
あと今日の試合はアフガニスタンが政情不安な為、アフガニスタンではなく
イラン開催となってます。
いずれにせよ管理人さんの言うとおり時差少ないんで楽そうですね。

今日はヤヌザイ㌦デビュー戦みたくて徹夜してしまいましたw
[ 2015/09/09 06:26 ] [ 編集 ]
香川は体力的には疲労できついと思うんですが感じさせなかったですね。思いきりの良いゴールを決められたのでメンタルは充実してドイツに戻って来られるのは良かった。少し休んで週末の試合も活躍して欲しいです。

それとヤヌザイが初ゴールで次のリーグ戦でも出番があるかもですね。トゥヘルがどう使うか気になりますね。
[ 2015/09/09 06:58 ] [ 編集 ]
ドイツでも報道されるんですね。

昨日は香川選手大活躍で嬉しかったです。
なんだか以前よりたくましくなった気がしました。怪我もしなくて良かったです。今後のリーグ戦でもあのミドルシュートが
出るといいなぁ

テストマッチでヤヌザイ選手がいきなり結果を出したみたいですね
[ 2015/09/09 07:55 ] [ 編集 ]
管理人さん何時も有り難う御座います!日本でもシリア難民の事で連日ニュースになってます。サッカーとはあまり関係無いですが現地ドイツではどのような状況になっているか知りたいです。宜しければシリア難民の事をブログで取り上げてくれると嬉しいです
[ 2015/09/09 11:00 ] [ 編集 ]
BVB的には香川が怪我し無くてよかった。ってところですね。
[ 2015/09/09 11:05 ] [ 編集 ]
ブログデザインが変わりすぎてて一瞬スルーしたぞ(笑)
[ 2015/09/09 11:33 ] [ 編集 ]
ISISが難民の中に兵士を紛れ込ませたとか言ってたけどマジだったらやばすぎる
[ 2015/09/09 12:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ブログデザインが変わりすぎてて一瞬スルーしたぞ(笑)

気付いて下さり嬉しく思います。
デザインやレイアウトを衣替えしてみました。
今後も多少変更があるかも知れませんが、今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/09/09 14:12 ] [ 編集 ]
香川の途中交代が怪我でないかと心配してたサポがいましたねw
さすがに主力でこれ以上怪我人が出たらクラブとしてはたまったもんじゃないですよね
ザンクトパウリ戦にホフマンが帯同してなかったようですが、代表戦で誰かが怪我したことを考えてハノーファー戦へ向けての温存だったんでしょうか?
[ 2015/09/09 14:20 ] [ 編集 ]
おーデザイン変更されたのですね。お疲れ様です。
しかもアンテナ機能も実装されている
まだ調整中との事ですが、この方向性でいかれるのであればホームサイトにしてしまいそうです…

あと負荷がかかるのかと思いますが出来れば今日のドイツの一コマは残して欲しいです。
ドイツの風が感じる事が出来ていたので
[ 2015/09/09 14:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おーデザイン変更されたのですね。お疲れ様です。
> しかもアンテナ機能も実装されている
> まだ調整中との事ですが、この方向性でいかれるのであればホームサイトにしてしまいそうです…
>
> あと負荷がかかるのかと思いますが出来れば今日のドイツの一コマは残して欲しいです。
> ドイツの風が感じる事が出来ていたので

おまけ今日のドイツは1日1度は載せられるようにしたいと思っています。
本記事と合わせて楽しんで頂けるようにカメラ片手に頑張りますので今後も宜しくお願いします。
[ 2015/09/09 16:20 ] [ 編集 ]
香川選手すばらしいゴールでした。そして怪我しなくてよかった!でも次の試合出すならミキと半々くらいにしてほしいです。ギリシャなどの島を購入して難民の方々に住んでもらう、という提案をした富豪がいるとニュースで流れましたが、そちらでは話題になっているのでしょうか?
[ 2015/09/09 19:38 ] [ 編集 ]
日本は2つの台風で大雨ですが、香川選手の素晴らしい2ゴールに気分は晴れ晴れ。ドイツでの反応を知りたくて真っ先にこのサイトを見にきてしまいます。管理人様、いつもタイムリーな記事をありがとうございます!
香川選手、原口選手いいコンビになれそうですね。
[ 2015/09/09 22:23 ] [ 編集 ]
過密日程の中、怪我なく、ゴールという記録も残して無事2試合終わってよかったです。
ギュンドガンも調子が良さそうなので皆怪我に気を付けてがんばってほしいですね。
土曜日の試合も楽しみです!
[ 2015/09/10 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。