Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

フランクフルト長谷部!「喜んでもう一年プレーしたい」と契約延長に前向きな姿勢を示す!

【Sportbuzzer】


長谷部誠!残留を希望!“喜んで引き続きプレーしたい”


Hasebe222909.jpg


37歳でも終わりではない。長谷部誠はこの夏までとなっている契約延長を望んでいる。この日本人はスポーツビルトのインタビューに応じて今のチームを絶賛している。



長谷部誠はもう1シーズンフランクフルトでプレーする事を望んでいる。“とても落ち着いていますけど、そうですね。今のアイントラハトなら喜んで引き続きプレーしたいですよ。でもプレッシャーは与えたくありません。近いうちにこれについて話し合う事になるでしょう。”とこの37歳は語る。


スポンサーリンク



長谷部はフランクフルトに移籍した当時を思い出して、“7年前に来た時は、毎年残留争いをしていました。フランクフルトはスポーツ面でも経済面でも成長しましたね。サッカー面では今のチームは僕がプレーした中で最も良いチームですね。”と語る。


土曜日にフランクフルトはバイエルンと対戦するが、フランクフルトは現在バイエルンと10ポイント差で3位に位置している。長谷部は、“2009年にはヴォルフスブルクで11試合無敗を経験し、最終的に優勝ました。でも今がブンデスリーガにおいて最高の瞬間だと思いますね。”と語っている。






以上です。

長谷部選手はヴォルフスブルクで優勝を経験していますが、当時はそこまで目立った扱いはありませんでしたね。やはりフランクフルトでコヴァチと出会ってリベロとしてプレーするようになってから存在感が増してきたように感じます。今は6番でも毎試合先発を続けていますから、とにかくすごいですね。


[ 2021/02/17 17:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。