【スポーツビルト】
ハーラント!セビージャ戦で2ゴール1アシスト!
これは非常に重要な勝利だ!エーリング・ハーラントがドルトムントをベスト8に向けて良いポジションに導いた。ドルトムントはセビージャを相手に3:2で勝利したが、そこで2ゴール1アシストを記録したのだ。
スポンサーリンク
セビージャ戦でのハーラントは力強かった。
このノルウェー人は3人の相手を押しのけ、ダフードにパスを送ったのだ。それをダフードが決めて1:1としている(19分)。
その後ハーラントのはギアを一段上げる。セビージャの守備陣を追い越すと、サンチョとパス交換をし、スライディングでボールを押し込んで2:1としたのだ。そして43分にはロイスのパスから、直接決めて3:1としたのだ。ハーラントのチャンピオンズリーグでの記録は凄い。
彼はこれまでの13試合で6度目のドッペルパックを達成しており、さらにザルツブルクと合わせて13試合で18ゴールを挙げているのだ。今シーズンは8ゴールと、得点王争いをリードしている。しかしこの試合で輝いたのはハーラントだけではない。この試合ではディレイニーが出産に立ち会っているためにダフードがプレーしたが、素晴らしい同点ゴールを決めている。
さらにマルコ・ロイスが再び先発し、2:1のアシストをしただけでなく、キャプテンとしても輝いたのだ。
エディン・テルツィチ監督はこれまでにない程守備的な起用を見せており、433システムを採用している。セビージャは試合前9連勝中だったが、ほとんどチャンスがなく、84分にデ・ジョンのゴールで3:2に追いつくまでとなっている。
さらにこの試合の後ではテルツィチに良いニュースがあった。テルツィチは来シーズンマルコ・ローゼの下で助監督として働くことが決まったのだ。
以上です。
ハーラントの13試合で18ゴールは凄いですね。できれば3:1で終えてほしかったですが、アウェーで3点取って勝利したのは大きいですね。