Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

レアル!ジダン監督!「ムバッペとハーラントはメッシとロナルド並みに優れている!」

【スポーツビルト】

ジダン!ムバッペとハーラントを絶賛!
“彼らはメッシとロナルド並みに優れているね!”


zidan3.jpg


今週のチャンピオンズリーグでのハイライトはこの二人だった。PSGのキリアン・ムバッペはバルセロナ戦でハットトリックを達成し4:1の勝利に貢献している。そしてドルトムントのエーリング・ハーラントはセビージャ戦でドッペルパックを決め3:2の勝利に貢献したのだ。


スポンサーリンク


そして一人の人物がこれをしっかりとみていた。レアル・マドリッドのジダン監督だ。このフランス人は金曜日、ムバッペのプレーが気に入ったか質問されると、“どの試合も見ているけれど、良いプレーを見るのは楽しいね。僕も他のファンと一緒だよ。彼のプレーは素晴らしかった。彼がプレーするのを見るのは大きな喜びだよ。彼の動きは本当に唯一のものだ。”と語っている。


ジダンはムバッペの大ファンで、自ら彼を指導したがっている。レアルはムバッペの獲得に興味を持っており、彼の契約状況をずっと追っているのだ。ムバッペは2022年までとなっている契約を全うするつもりとされているが、延長の話は進んでいない。そのためレアルには2022年に彼を獲得するチャンスがある。


さらにジダンは、ムバッペとハーラントに大きな将来が待ち受けており、すでにこの二人がスーパースターのレベルにあると語っている。“彼らは本当に良いよ。彼らはすでにメッシやロナルド並みに良いね。彼らは若いし、今、そして未来は彼らのものだ。”と彼は語ったが、どちらをより獲得したいかは明かさなかった。“大事なのは私が二人のプレーを見る事ができるという事だ。”と続けている。








以上です。

ハーラントもムバッペもすごいですね。二人とも将来はバロンドールに選ばれる可能性は十分あるでしょう。しかしその前にネイマールにバロンドールがとれるかどうかが気になりますね。あれだけの才能で結局取れずに終わってしまうとしたらなんか寂しい・・・。

[ 2021/02/20 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。