【トランスファーマルクト】
ユネスと鎌田が今週のベストイレブンに!
アイントラハトが2:1でバイエルンに勝利したことで、優勝争いがより面白くなってきた。トランスファーマルクトのユーザーたちは、ブンデスリーガ第22節のベストイレブンを選んでいるが、
キーパーのケヴィン・トラップの他に、バイエルン戦で得点を挙げたフランクフルトのアミン・ユネス、そして鎌田大地がランクインしている。ユネスは試合後にレーヴ代表監督の賛辞を受けている。
スポンサーリンク
さらにアディ・ヒュッター監督は今週のベストトレーナーにも選ばれている。
しかし最も多くの票を集めたのはフランクフルトの選手ではなく、またしてもエーリング・ハーラントだった。彼はシャルケとのダービーで2ゴールを挙げ、4:0の勝利に貢献したのだ。これでハーラントが選ばれたのは6度目となる。これより多いのはレヴァンドフスキー(9回)とアンジェリーノ(8回)の二人だけだ。またハーラントの同僚のラファエル・ゲレイロとジェイドン・サンチョもベストイレブンに選ばれれている。ゲレイロは3:0となるゴールを挙げており、サンチョも1:0となるゴールを挙げていた。
ドルトムントとフランクフルト以外の選手ではライプツィヒのマルセル・ザービッツァー、ノルディ・ムキエレ、そしてヴィリ・オルバンが選ばれている。彼らはヘルタ戦での3:0の勝利に貢献している。
これにレヴァークーゼンのディフェンダーであるエドモンド・タプソバ、それからヴォルフスブルクで2得点を挙げたレナート・シュテッフェンが選ばれている。
【キッカーベストイレブン】・ハーラント(ドルトムント)
・ベボウ(ホッフェンハイム)
・シュテッフェン(ヴォルフスブルク)
・ユネス(フランクフルト)
・鎌田(フランクフルト)1回目・アーノルド(ヴォルフスブルク)
・ゲレイロ(BVB)
・オルバン(ライプツィヒ)
・グヴェレフ(アウグスブルク)
・ムキエレ(ライプツィヒ)
・トラップ(フランクフルト)
【ビルト今週のベストイレブン】
・ベボウ(ホッフェンハイム)
・ハーラント(BVB)
・ユネス(フランクフルト)
・シュテッフェン(ヴォルフスブルク)
・ザービッツァー(ライプツィヒ)
・アーノルド(ヴォルフスブルク)
・鎌田(フランクフルト)3回目・コスティチ(フランクフルト)
・長谷部(フランクフルト)2回目・ヒンターエッガー(フランクフルト)
・トラップ(フランクフルト)
以上です。
バイエルン戦で1ゴール1アシストを記録した鎌田選手が複数のメディアでベストイレブンに選ばれていました。ビルトのベストイレブンでは長谷部選手も選出されていましたね。フランクフルトは3位のヴォルフスブルクと同ポイントで4位に位置しています。