【ゴール】
リヴァプール!セビージャのルーカス・オカンポスに興味!南野拓実とトレードの可能性か?
FCリヴァプールはFCセビージャのルーカス・オカンポスに興味を持っている。獲得にかかる値段をさげるために、南野のトレードの可能性も出てきた。
スポンサーリンク
リヴァプールはボルシア・ドルトムントとチャンピオンズリーグで対戦するセビージャのルーカス・オカンポスの獲得を狙っている。その移籍金にかかる値段を下げるために、リヴァプールには南野をトレードさせる用意があるようだ。スペインのLa Razonが報じている。
すでに先週の段階でCalciomercatoがその興味について報じていたが、ここで新たに南野のトレードの話がでている。
オカンポスの契約は2024年までとなっており、契約解除金は6500万ユーロとなっている。仮に南野とトレードとなった場合、1000万ユーロほど値段が下がるとみられている。南野はレッド・ブル・ザルツブルクからリヴァプールに移籍していたが、プレー時間が不定期だったためにサウサンプトンにローン移籍している。一方オカンポスはセビージャでレギュラーとなっており、今シーズンは7ゴール4アシストを記録している。
以上です。
セビージャは現在3位ですから、来シーズンもチャンピオンズリーグに出場する可能性は十分にありそうですね。一方4連敗中のリヴァプールは4位と5ポイント差で6位となっており、来シーズンのチャンピオンズリーグ参加も危なくなってきました。
その点ではセビージャ移籍は決して悪くないようにも思いますが、いずれにせよ、リヴァプールがCLを逃したらオカンポスの獲得自体が難しくなるような気がします。
しかしリヴァプールはどうしたんでしょうかね・・・。このままチャンピオンズリーグ逃したら辞任して、ユーロが終わった時点でドイツ代表監督というのは、タイミング的にはありそう。