【スポーツビルト】
シティと19ポイント差!
リヴァプールのトップスター、優勝争いを諦める!“もう過ぎた事”

ユルゲン・クロップを怒らせたいならば、リヴァプールが敗れた後で、リヴァプールの優勝チャンスについて質問すればよいだけだ・・・。
スポンサーリンク
この優勝チームの監督は、ここ最近、この質問に対して非常にイライラしながら答えている。リヴァプールは4連敗を喫しており、リーガ11試合で勝利したのは2試合だけなのだ。その間マンチェスター・シティは19連勝となっている。すでにこのクラブのポイント差は19ポイントとなっており、さらにリヴァプールは4位のチャンピオンズリーグ圏からも5ポイント離されている。
クロップはチームを再び立て直さなければならない。トップスターのサディオ・マネはESPNに対して、“シーズン前の目標はチャンピオンズリーグ、カップ戦、そしてリーグで優勝する事だった。でももうプレミアリーグは過ぎた事だと言えると思う。ポイント差は大きすぎるよ。”と語っている。さらにこのセネガル人は、“もちろん頭の中では決してあきらめるべきではない事は分かっている。だけどシティは良いチームだし、彼らは今まるで飛んでいるかのようだからね。”と続けている。
マネはチームの目標が、チャンピオンズリーグだけとなっている事を明かす。決勝トーナメントではライプツィヒとのファーストレグで2:0で勝利したばかりだ。マネは、“僕たちの目標はチャンピオンズリーグで優勝する事だね。2位ではないよ。でもこれも簡単ではないね。ヨーロッパで最高のチームと対戦するわけだから。でも僕たちはそれを倒すためにここにいるんだ。”と語る。さらにユルゲン・クロップもレスター・シティとの敗戦の後で優勝を諦めている。“正直に言って、シティとのポイント差を埋められるとは思っていない。”と彼は語った。
以上です。
リーガ4連敗はかなりの痛手でしたね。優勝争いどころかCL圏内からも落ちてしまいました。現在49ポイントでマンチェスター・ユナイテッドが2位、同ポイントのレスターが3位、45ポイントのウエスト・ハムが4位、43ポイントのチェルシーが5位、そして40ポイントでリヴァプールが6位となっています。