Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ビーレフェルト監督!新加入の奥川が抱えている問題を説明!!

【リーガインサイダー】

ノイハウス監督!奥川が抱えている問題に言及!


masaya-okugawa-arminia-bielefeld.jpg


一月の終わりにアルミナ・ビーレフェルトは奥川雅也を獲得した。しかしザルツブルクから買取オプション付きのローン移籍で加入したこの日本人はまだスタメン出場がない。先週末に行われた0:3で敗れたドルトムント戦でも彼はベンチスタートとなり75分から途中出場している。

スポンサーリンク



さらにもう一人の冬の補強であるミヘル・フラップもベンチスタートだった。しかし彼は奥川とは異なりすでに21節、そして22節にスタメンで出場しているのだ。ドルトムント戦では臀部に問題を抱えたために先発出場が出来なかった。


ノイハウス監督はドルトムント戦の後で新加入の状態について説明している。


奥川がここにやって来た時に、彼は内転筋に問題を抱えていたんだ。そのため慎重にトレーニングを行ってきたんだよ。彼はこれまで短い時間で2度プレーしている。ミヘル・フラップはこれとはちょっと違うね。彼は臀部に問題を抱えていたため今週は3日間チームトレーニングができなかったんだ。でも木曜日には11対11に参加している。”とノイハウスは語る。


そして彼は、“我々はこれから2つ重要な試合が待っているね。なのでミヘルを先発で起用するというリスクを冒したくなかったんだ。無理をするとその後全く出られなくなるという事になるからね。”と続けている。


ビーレフェルトは日曜日にウニオン・ベルリンと、そしてその後の水曜日にブレーメンと対戦する。




以上です。

これまで出番が少なかった奥川選手ですが、その原因は内転筋の問題だったようです。この前の試合で途中出場したので、これから徐々にプレーする時間が増える事を期待したいですね。

[ 2021/03/02 18:23 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。