【Ethnos】Paok対ラミア 1:1
PAOK、カップ戦準決勝進出のチケットを手にする!香川に笑顔!
PAOKはラミアとの試合で1:1と引き分け、準決勝進出を決めている。PAOKはファーストレグで5:2と勝利していたためだ。日曜日にはアリスとのダービーが待ち受けている。
スポンサーリンク
パブロ・ガルシア監督はこの試合で香川真司を先発で起用したが、彼は90分プレーしており、大会で戦う状態になってきたというポジティブな面を示している。PAOKはすでに前の試合で勝利していたために、落ち着いており、不安もなかった。開始14分には、PAOKが良いプレーを見せる。ツォリスが香川にパスを出すと、香川から出されたパスをニノウアが決めて先制したのだ。一方ラミアは17分に反撃を見せ、2度のチャンスを得る。しかしPAOKのキーパー、パシャラキスがピティのシュート、そしてヴァシァカキスに対して好セーブを見せている。
PAOKには前半終了間際にPKを得たために、試合を決めるところだったが、これは相手キーパーのテオドロポウロスによって遮られ0:1で折り返している。
後半はラミアが52分にコーナーからジェイムスが得点して1:1の同点となっていた。
以上です。
予定通り香川選手が先発デビューを果たしましたね。フル出場を果たしアシストもついたので良かったですね。怪我には気をつけてもらいたいですが、これから先発での出場機会が増える事に期待したいですね。