Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

フランクフルト、ローデ!「第2の長谷部になるのは無理!!」

【フランクフルター・ルントシャウ】

インタビューより抜粋

ローデ:第2の長谷部になるのは無理!


fc2blog_20210306170526773.jpg



あなたはチームの序列でも今は上にいますね。


そうですね。今はチームでも年上の選手となりましたし、これまでのキャリアではいろいろと経験しましたので。若い選手はこれからそれを達成したいでしょう。もちろん僕の立ち位置は以前よりも上になっていますね。


スポンサーリンク


あなたはチームでも最も年配な選手の一人ですが、あとどのぐらいプレーできますか。


(笑)契約は2024年までとなっています。それ以降は考えていません。でも足の事を考えると、そんなに長くはプレーできないと思っています。これまでに僕の体はもうかなり多くの事を経験しているのでね。引退後も健康な生活がしたいですから。


第2の長谷部にはならないと?


そんなに長くプレーすることはないでしょう。そうするには正しい遺伝子が必要なんですよ(笑)。ハゼはもうすぐ日本人の54歳の選手と争えるぐらいになりますよ。


今は長谷部誠が37歳で再び中盤としてプレーしていますが・・


その代わり彼は控室では時々開放的ですよ(笑)。


ではフランクフルトで引退もありですか?


もちろんです。そうなったら良いキャリアの終わりですね。


ではその後は?今ベンスハイムに家を建てているみたいですけど?


もうすぐ引っ越せると良いと思っています。コロナのせいで予定よりも長引いていますからね。でももうすぐ終わりますよ。そこには庭もありますから、今とは違ったクオリティーの生活になるでしょうね。






以上です。


ローデのインタビューでしたが、長谷部選手に関する質問がありましたので紹介しました。ローデもずいぶん怪我になやまされましたが、フランクフルトに戻ってからは中心選手になりましたので、良い決断でしたね。


[ 2021/03/06 17:04 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。