ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

清武、ドルトムント戦でカムバック!ビルト紙が報道!《ドイツの反応》

本日のビルト、ハノーファー版で清武選手のカムバックの記事が大きな写真付きで掲載されましたので早速紹介します!




201509110239539cf.jpg


清武 ドルトムント戦でカムバック!



ハノーファーの希望は172センチの大きさだ!


昨日のトレーニングの後で清武弘嗣は上機嫌で控室で、“いい感じだね。”と語った。この日本人は今度の土曜日、足の負傷以来初めての試合に出場する。

スポンサーリンク



清武、ドルトムント戦でカムバック!

entry_img_587.jpg


ミヒァエル・フロンツェク監督は昨日清武の出場に青信号のサインを出し、彼を褒めてこう語った。:“キヨの動きは順調だね。良い印象だよ。彼が再びメンバー入りすると考えているよ。”それどころかもしかしたらいきなりスタメンか?



今日清武と監督が一緒に話し合いをする予定だ。トレーニング不足にもかかわらず、スタミナが持つかどうか。この日本人は家庭の事情で先週日本に帰っていたが、月曜日に再び戻ってきていた。


火曜日の午後の“10対10”の試合では清武はまだ疲れて見えたが、昨日は再びエネルギーに溢れていた。

20150911023954562.jpg


キヨ:“火曜日のトレーニングはかなりきつかったですね。ちょっと疲れていましたから。でも順調ですよ。木曜日にはどうなるか、調子を見ている所です。その後で監督と何ができるか話し合うつもりです。”


よりによって清武のカムバックがドルトムント戦になる。彼は一年前にBVBを相手にフリーキックを決めて決勝点を上げたのだ(1:0)。


この日本人:“あれは素晴らしかったですね。でも今年のドルトムントは前よりも強いですし、優勝候補でもあります。僕らにとっては簡単ではないですね。”



ハノーファーはこの10番の復帰を心から待っていた。清武(昨シーズン5ゴール、5アシスト)がいないと、前線においてアイデアが欠けてしまうのだ。



【この記事を読んだドイツ人の反応】   少しですが・・・。



・172センチの希望も、5:0を防ぐことは出来ないだろうね。ハノーファーよ目を覚ますんだ!なんで僕らのチームは補強しなかったんだ?そのつけが回ってくる事になるよ。冬に補強しても遅すぎる・・・。



・まあ、清武もプレーメーカーではないかな。ちょっと彼一人に期待しすぎな気がするよ。チームが一丸となってヤラないかぎりだめだろうな。


・昨シーズンは1チャンスしかなかったけど、それを清武が決めた。もう一度そうなると期待している。


・↑今年は清武が決める前にすでに0:4になっているから意味が無いだろうね。


・監督の唯一の希望が、何ヶ月も怪我していた選手だとは・・・。




以上です。


清武選手、ビルトのハノーファー版のスポーツ面に大きく取り上げられていました。

コメントはみんなハノーファーファンのものだと思われますが、すでに諦めているような感じですね。

それにしてもあの試合のフリーキック、清武選手は素晴らしかったですが、ドルトムントファンの管理人からすると嫌な思い出ですね。ヴァイデンフェラーとフンメルスの関係も悪くなったりと・・・・・

ドルトムントが5点ぐらいとって、途中出場の清武選手が終了間際にフリーキック1点を返すというシナリオを期待しています。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_7976.jpg

IMG_7983.jpg

ワイン用葡萄畑
立派に実っています。管理人はあまりお酒を飲まないので、これが巨峰だったら良いのになぁと思ってしまいます。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal (ブログにはない短いニュースやブンデス小ネタなども載せてます。)
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/09/11 06:00 ] 清武弘嗣 | TB(-) | CM(9)
試合日が楽しみです。
私もドルトムントファンなんで勝って欲しいですが、清武にもいい見せ場を期待しております。

なにやら日本のショップでファンタスティック4Tシャツを作ったみたいですが
ドイツでも同じような公式に売ってないようなドルトムントグッズなどいっぱい売ってるんでしょうか?
気になります!
[ 2015/09/11 06:31 ] [ 編集 ]
巨峰だったらに笑いましたw

清武さんの活躍期待。日本代表のピッチでまた香川さんと一緒にやってほしい!
[ 2015/09/11 06:43 ] [ 編集 ]
清武のFKはホントに忘れられませね!
今回は管理人さんが言った通りになってくれたら最高です!
とにかくドルトムントが勝ちます!
[ 2015/09/11 07:02 ] [ 編集 ]
管理人さん乙
日本では内田が年内に復帰できそうなニュースが入ってきましたが
所属しているシャルケでのビッグニュースとしてドラクスラーの移籍がありましたね
もし時間があったらその件についてのシャルケファンの反応を訳してくれると嬉しいです
[ 2015/09/11 07:12 ] [ 編集 ]
清武選手には申し訳ないけど、5-0で粉砕だ!
行け! ドルトムント!
[ 2015/09/11 08:27 ] [ 編集 ]
ドルトムント5-ハノーファー1の管理人さんの夢(笑)が叶うといいですね
[ 2015/09/11 09:01 ] [ 編集 ]
管理人さんの記事も清武復帰も待ってました!!ありがとうございます!!v-238
清武サポとしてはようやくブンデス開幕!って感じです(笑)
自分もドルトムントサポですし、どのチームよりもドルトムントが大好きです!!
でもどーしても、どーーーーっしても清武だけは別格で・・・!!
長所短所ひっくるめて清武を応援したくなるんですよね。清武がドルトムントに居てくれれば何の問題もないのに・・・(←勝手)
個人的には清武は期待されていない時は結果出してる印象なので、現地のサポ評には「よしよし」と言ったところです(笑)ただ今季は本当にFWに良い選手が居ないのにDFも酷過ぎて清武出てきても仕事させてもらえないかもですがorz

個人的にはオバメ&ムヒの2ゴール(香川2アシ)に、清武がFKからと抜け出しての2Gにスルーパスからの1Aを期待・・・!!(願望)
[ 2015/09/11 11:36 ] [ 編集 ]
はえーよ
[ 2015/09/11 12:40 ] [ 編集 ]
この日本人:“あれは素晴らしかったですね。でも今年のドルトムントは前よりも強いですし、優勝候補でもあります。僕らにとっては簡単ではないですね。”

えっ?この日本人ってwww
[ 2015/09/11 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。