Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

トゥヘル・チェルシー!アトレティコに勝利し7年ぶりのベスト8進出!!

【スポーツビルト】


トゥヘル!!ライバルに警告!

tuchel21823.jpg


トーマス・トゥヘルが成果をあげている。


チェルシーはトゥヘルになってから13試合で9勝4分けと無敗だ。そしてチャンピオンズリーグにおいては7年ぶりにクラブをベスト8に導いている。

スポンサーリンク


そのため、トゥヘルがアトレティコに勝利した後(2:0/1:0)でライバルたちを警告するのも決して不思議ではない。


“どのクラブも今の私達とは戦いたくないと思うよ。”とこの47歳は水曜夜の試合後にこう語っている。しかしそれと同時に、“もちろんこれは私達にとってもものすごい挑戦だ。残った8チームの中では下の方だからね。”と付け加えている。


次のラウンドに進んだのはチェルシーの他、バイエルン、ドルトムント、レアル・マドリッド、PSG、マンチェスター・シティ、ポルト、そしてリヴァプールとなっている。


これはトゥヘルにとっては“大きなステップ”とのことだが、“誰が相手だろうが恐怖心を抱く必要はない。”としている。“大事なのは自分たちがここにいるのに相応しいという事を感じる事だ。”とトゥヘルは語る。


なぜならそれを感じる事ができれば、“誰も説得する必要がなくなるからだ。今回のような結果が特別な何かを得るにあたり、大きな前進をもたらしてくれる。これは結果と経験からしか得る事が出来ない。”と語っている。


準々決勝の抽選は金曜日に行われる。





以上です。


トゥヘルが確実に成果をあげていますね。これはなかなか興味深いです。契約を延長するには今年4位以内でのフィニッシュが条件のようですが、目標を達成して、トゥヘルの好みの補強で来シーズンどうなるのか見てみたいですね。トゥヘルはいつも思い通りの補強ができずに結果的にクラブ幹部と揉めていますので・・



[ 2021/03/18 18:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。