ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘルのお陰でドルトムント中がほっそり!!ビルト《ドイツ人の反応》


先日このブログでもフンメルスの豆乳ダイエットの記事を取り上げましたが、どういうわけかドイツではドルトムントのダイエットが話題になっています。
本日のビルトより記事を紹介します。




トゥヘルのおかげでドルトムントがほっそり!


バスの運転手までもが8キロも痩せた!

20150911175013019.jpg

よく肥えた年月ともおさらばだ。そのおかげでBVBは再び首位に立っている。


ドルトムントが昨シーズンひどいシーズンを送った理由は沢山ある。

スポンサーリンク




そのうちの一つが、多くの選手のフィットネス状態が理想的な状態からかけ離れていたというものだ。新監督のトーマス・トゥヘルがボルシアをライト級にしたのだ。

201509111750120f3.jpg


トゥヘルのおかげだ。ドルトムントがほっそり!それどころかバスの運転手までもが8キロも痩せたのだ。



何人かの選手は、昨シーズンと比べて明らかに軽やかに見える。なぜならトゥヘルが食事に関するいくつかの秘訣を伝授したためだ。新しい料理人、新しいメニュー、何人かの選手への個人的な提案。


マルセル・シュメルツァーはこう説明する。“食事に関してはいくつかの事に取り組んだね。僕らは何よりも砂糖の量を減らしたね。特に飲み物においては。”



バスの運転手のクリスティアン・シュルツまでもがBVBの“ほっそり信仰”に取り憑かれた。それが始まったのはバート・ラガーツでのトレーニングキャンプからだ。


シュルツ:“僕はもう少しで100キロになるところだったんだよ。それで‘このままじゃいけない’って思ったんだ。それから小麦製品をやめるようにしたんだ。ビール、ピザ、フライドポテト、パンをやめたんだよ。今の体重は91,2キロさ。僕の目標は85キロだね。”


entry_img_589.jpg


トゥヘルと減量!BVBのみんながほっそりしている!


ミッドフィルダーのイルカイ・ギュンドガンも、昨シーズンに比べて4キロ痩せた事を認めた。


キャプテンのマッツ・フンメルスは“キッカー”に対して、“昨シーズンの前半戦はとても体が重かったんだ。体重から言えば、僕にとっては本当に壊滅的だったね。フラストレーションが溜まっると悪い癖に走ってしまうんだ(注:この場合、おそらく食べ過ぎてしまう事)。そして前半戦は非常にフラストレーションが溜まったから、悪循環に陥ってしまったんだ。”


今シーズン、フンメルスは健康的な食事をしている。彼は時々ヴィーガンの食事(肉や乳製品、卵など動物性のものを全て排除した食事)を取り入れ、牛乳を飲むこともほとんど無くなった。動物性の食べ物を取り過ぎないようにし、現在ではトップフィットのように見える。


BVBがほっそりしている!そしてそれによってスポーツ面では再び太っ腹となった・・・。


【ドイツ人の反応】


201509111750107e4.jpg

・こんなに食事療法が効果があるなんて!昨シーズンはきっと食事がまずかったんだね。



・でもトゥヘルは健康そうには見えないな・・・。



・ほっそり、そして成功!BVB!



・現在の1位はトゥヘルのお陰だね。クロップの最後の年があんなシーズンだったのは本当に残念だよ。でもクロップはいつまでも最高だ。


・僕もトゥヘル自身はちょっと病気のように見える。



・大事なのは、シーズンの終わりに優勝することだ。



・やっぱり食事は大事だよ。普通は監督だったら誰でも知っていることだけど、これまでのBVBはそこをおろそかにしていたんだ。でもそれが昨シーズンの成績の理由ではないだろうけどね。



・ヴィダルとボアテンと対戦したらみんな吹っ飛んで行きそうだな。


・↑ボアテンは軽い選手が苦手だよね。


・↑それはメッシだけだね。彼はロイスはいつも止めていたよ。



・そうか砂糖を摂ると太るのか・・・。



・でも昨シーズン、選手の食事がそんなに悪かったとも考えられないんだけどね・・・。


・バスの運転手がビールをやめたなんて、なんか不安になる・・・。


・ビール無しなんてあり得ないよな。



・トゥヘルのやった事は本当に驚くべきことだね。彼らはみんなアスリートだ。理想的な状態を保つにはこう言うのが必要なんだ。陸上、水泳、自転車、マラソン、カヌー、ほとんどの分野ではもう普通のことだけどね。


・クロップ時代は体重計はなかったのか?





以上になります。


小麦を取らないという事は米を食べるんでしょうか?まあライ麦パンとかもありますけど、パンを食べないドイツ人を想像するのは難しいですね。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_4596.jpg

かぼちゃ
散歩コースの無人直売コーナーで売られていました。
オレンジ色のはHOKKAIDOと言う名前で管理人はこの時期よく買います。崩れやすいのでサラダやスープ、プリンにします。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal 
お蔭様でフォロワーが500人を超えました!小ネタやミニニュースも続々ツイート中です。
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2015/09/12 17:00 ] ブンデス事件15 | TB(-) | CM(14)
HOKKAIDOとな
日本では見かけない気がするけど日本生まれなのだろうか
[ 2015/09/12 17:20 ] [ 編集 ]
グルテンフリーはアメリカでは流行ってますがドイツでは流行ってないんですかね
小麦粉だけて無く大麦やライ麦にもグルテンは含まれてるので
米(粉)、トウモロコシ(粉)、ジャガイモ(粉)で代用するやつですが、
小麦を使ってるうどんが大好きな香川はどうしてるんでしょうね
[ 2015/09/12 17:57 ] [ 編集 ]
グルテンフリー?糖質制限?
試合後はボロネーゼを食べていたので時と場合によるのでしょうか。
本格的なグルテンフリーだったら、
香川さん好物のうどんを制限しないといけなくなるし…そこそこフリーな感じでやってそう。
昨年の復帰のときと比べてスッキリしていて、体だけでなく顔首から顎にかけて全然違いますもんね。

そういえば「ロイスは朝からヌガークリームを食べている」ってヨイッチが言ってました。
彼は痩せる必要ないとはいえ、チームはそんな甘いものもう出さないだろうなあ。
そして、記事から察するに…シュメルツアーはバナナジュースをやめたに違いない!

テニスプレイヤーのジョコヴィッチのように、ドルトムントも本を出したりして。
「ウチの選手はこうやって痩せました」みたいな。


---------------------------------------------------------------------------

かぼちゃ。
以前、日本のTV番組で「ホッカイド」というかぼちゃがドイツで出回っていると語られていました。
この品種を持ち込んだのは北海道出身の日本人だとか。
実が崩れやすくって離乳食にピッタリ、だからママに大人気なんですーってやっていました。
[ 2015/09/12 18:24 ] [ 編集 ]
運転手さんは小麦というより、ビールを禁止したのが良かったのでしょう。
ビールを飲むとソーセージやチーズにも手が伸びますし。

せっかくなのでドイツビールを通販で注文しよう。
運転手さんの分も私が美味しく頂かねばなるまい!
[ 2015/09/12 18:25 ] [ 編集 ]
タイトルのモデルにギュンドアン起用は笑えますね
ギュンドアン、怪我している時のお腹凄かった復帰できるのかと思うくらいに
そういえばクロップもかなり痩せましたね
[ 2015/09/12 18:43 ] [ 編集 ]
グって発音しないんだね
[ 2015/09/12 20:39 ] [ 編集 ]
主のコメントびっくりした
俺がドイツに居たの高校生のときだけだけど
もう時代だいぶ変わっちゃったのか
[ 2015/09/12 22:11 ] [ 編集 ]
ジョコビッチが好調なので、彼の食餌療法は説得力あるんですよね。個人差があるでしょうが。
私もグルテンフリーにしています。しかし、長くなってくると微妙にストレスがたまるので、
自己管理能力が試されます。ジョコビッチはスゴイ^^;
日本人の楽しみである麺類は、うどんはむりですので、ビーフンやハルサメ、10割ソバになりますね。。
まあそこまではやらないでしょうか。

[ 2015/09/12 23:40 ] [ 編集 ]
HOKKAIDOはコリンキーじゃないかなー。
[ 2015/09/13 11:18 ] [ 編集 ]
初めて来たけど雰囲気いいサッカーまとめブログですね!ちょいちょい見に来ます
[ 2015/09/13 11:51 ] [ 編集 ]
トゥヘルは小麦制限じゃなくて、全粒粉好きらしいですよ。パンもパスタも食べてますよ。
[ 2015/09/14 07:18 ] [ 編集 ]
全粉粉は寧ろダイエットには向いてるので
同じパンでも普通の寄りもブランを使ったパンなら大丈夫。
パスタも同じくダイエットにはどっちかっていうとOKな食べ物。
普通の小麦粉はあまりよくないし、
ジャガイモもだめだね、太る。
米はもちろんダメだし・・・

今ダイエットしてるけどなかなかこれが・・・・。(゚うェ´。)゚
[ 2015/09/14 22:10 ] [ 編集 ]
↑へえ〜もしかすると、グルテンフリーじゃなく、「低GI」食なのですかね?

全粒粉パンは美味しいですが、パスタは打ちたてとかでないと、恐ろしくボソボソしてまずかった思い出が…若者たちがあれを食べるんだろうか???美味しいものも有るんですかね〜
[ 2015/09/15 00:00 ] [ 編集 ]
トゥヘルがやらせてるって事はザキオカも去年まではやってたのかな?
もしかしてプレミア行って体が大きくなったのは意図して筋肉付けた訳ではないのかな?
[ 2015/10/30 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。