Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

フランクフルト、ユース監督!「長谷部はフクロウのようだね!」長谷部を絶賛!

【SGE4Ever】



ブロイヒ!長谷部を絶賛

makoto-hasebe-eintracht-frankfurt-2019-2020.jpg


トーマス・ブロイヒはフランクフルトのU15を率いているが、長谷部誠の選手としての態度を分析している。

スポンサーリンク



彼は、“ワオ、本当にセンセーショナルだよ。我々はU15の選手たちにビデオを送っているけれど、その中では彼の予測する動き、それから肩越しの視線が見られるんだ。“とこの40歳はインタビューで語っている。


ブロイヒにとっては、この37歳の日本人は、“まるでフクロウのようだね。彼は、その超音波でもってスペースを360度スキャンしているんだ。そこで重要なのはスピードでもアグレッシブさでもなく、ポジショニングだよ。どこに対戦相手がいて、どこにチームメートがいるか、そしてどこに次の対戦相手がいて、どこに次のチームメートがいるかを把握しているんだ。これは頭の一瞬の動きなんだよ。”との事で、長谷部を絶賛している。





以上です。


U15の監督のコメントが紹介されていました。長谷部選手はドイツで監督のライセンスをとったら、流れとしてはユースの監督が任される事になる感じでしょうかね。そこで経験を積んでぜひともブンデスリーガで監督デビューしてほしいですね。




[ 2021/03/29 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。