Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

フランクフルト!5位のドルトムントに勝利し差を7ポイントに広げる!

【ビルト】

ドルトムント!チャンピオンズリーグ出場厳しくなる!


Haaland33ega.jpg


ドルトムントのチャンピオンズリーグ出場が厳しくなってきた。


ドルトムントは直接のライバルであるフランクフルトを相手にホームで1:2で敗れたのだ。これによってフランクフルトはドルトムントに7ポイント差をつけて4位をキープしている。


スポンサーリンク


ドルトムントのドラマ!



一方でフランクフルトは大喜びだ。コスティッチのアシストのおかげで!!!


このセルビア人は2度も夢のようなクロスをあげてチームを勝利へと導いている。最初のクロスはニコ・シュルツへのオウンゴールへとつながり(11分)、二つ目はアンドレ・シルバのゴールへとつながっている(87分)。コスティチはビルトの採点1だ。彼はこれで今シーズン14アシストを記録している。



そしてシルバは22ゴールだ。これによってハーラントよりも1得点多くなっている。


ハーラントはノルウェー代表の3試合で得点を挙げることができなかったが、フランクフルト戦でも得点できなかった。彼は何度もチャンスを外しているのだ。ドルトムントでは45分にフンメルスが得点しただけとなっている。


ハーラントは21分、25分、69分にチャンスを得ていたが、決める事が出来なかったのだ。


ハーラントは今の所21得点と、すばらしいシーズンを送っている。彼はケルン戦でもゴールをあげて2:2とポイントを守っている。しかし彼が3つもチャンスを外すのはさすがに驚きだ。


もしかしたら彼は移籍の準備で忙しいのだろうか?ハーラントの代理人は最近ではレアル・マドリッド、そしてバルセロナと接触している。さらにマンチェスター・シティーとも噂になっている。


この試合ではスタジアム外ではちょっとした騒動となっている。フランクフルトのファンが来たブロックの裏に集合したのだ。警察がすぐにこの集まりを中止させている。





以上です。

今日は長谷部選手がイエロー累積で出場停止、鎌田選手は途中からの出場となりましたが、5位のドルトムントに勝利して7ポイント差にしましたね。自力でチャンピオンズリーグ出場が果たせる位置にいますので、非常にたのしみになってきました。


それにしてもドルトムントは・・・ファヴレを解任したときはここまで落ちるとは思っていなかったでしょうね・・・



[ 2021/04/04 03:50 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。