Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

バイエルン!フリック監督が今季限りでの辞任の意志を発表!!次期代表監督か?

【ビルト】

監督がテレビで発表

フリック、夏に辞任するつもり!

flickwe.jpg

バイエルンは来期新たな監督が必要となるようだ。

ハンスィ・フリック監督はヴォルフスブルクに3:2で勝利した後で、チャンピオンズリーグでPSGに敗れた後、クラブに契約解除を願い出た事を明らかにしている。

チームにはヴォルフスブルク戦の後で告げたようだ。

スポンサーリンク


フリックはスカイにおいて、“今日チームにも言ったが、PSG戦の後で今シーズン限りで辞任したいと言ったんだ。これが事実だよ。”と語っている。


そして、“今日の試合が我々にとって難しい試合となる事は分かっていた。そして今日の重要な勝利の後で、チームに今シーズン限りで契約を解除したいと話した事を明かしたんだ。チームが私から聞くことが重要だと考えたんだ。”と続けている。


彼はこれまでのバイエルンでの時間について、“約2年間一緒に良く働いたと思う。このチームの態度、そしてクオリティーにはは本当に感動している。このチームを率いる事ができて本当に感謝しているよ。”と語っている。


フリックは辞任の意思を表明しているが、クラブは彼を留めたがっている。


バイエルンのボス、カール・ハインツ・ルンメニゲはヴェルトのインタビューにおいて、“私は彼との仕事に満足している。我々は契約を最後まで全うしたいと彼に告げたよ。”と語っていたが、フリックの契約は2023年までとなっている。


しかしフリックはどうしてこう決断したのだろうか?“それは内部で幹部と話したことだよ。”と彼は明かしたが、これまでに何度もフリックとSDのサリハミジッチの関係が悪いことが噂されている。フリックは数日前、“大事なのは彼でもなく私でもない。クラブだ。もちろん我々には意見の違いもあるけれど、今の所、彼は彼の仕事をしており、私は私の仕事をしている。我々はクラブにとって重要な事に集中しているよ。”と語っている。しかしそれは夏で終わりとなるだろう。


彼は代表監督になるのだろうか?


フリック:“将来はまったくわからない。もちろんそれも一つのオプションだと思う。だけどまずは消化したいね。ここ数週間は結構大変だったからね。だから今日クラブとチームに言ったことは私にとっては重要だったよ。”





以上です。


フリックとサリハミジッチの不仲が噂となっていますが、契約解除を願い出たようですね。後はクラブがそれに合意するかどうかですが、もう辞めたい監督を引きとどめるのは非常に難しいですから、やはり夏までという事になりそうですね。





[ 2021/04/18 05:19 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。