Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

UEFA!スーパーリーグ参加表明したクラブに罰か?CL失格でバイエルンとドルトムントが勝ちあがる可能性!

【ビルト】

バイエルンとドルトムントに勝ち上がりの可能性。

3432 aadfg



スーパーリーグ参加表明クラブがチャンピオンズリーグから追い出されるかもしれない?




UEFAは金曜日にスーパーリーグ参加表明をした12クラブについて議論をする予定だが、その結果、これらのクラブがペナルティを受ける可能性が高くなった。


UEFAの役員であるイェスパー、メラーはスーパーリーグに参加表明したクラブがチャンピオンズリーグ失格となる可能性に触れている。

スポンサーリンク



メラーは“DRスポルテン”において、“金曜日に会議が開かれるが、スーパーリーグの12クラブは失格となると思っている。”と語ったのだ。


いったいチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグはどうんるのだろうか?


今のチャンピオンズリーグはすでに準決勝までやって来た。しかしUEFAはすぐにでもスーパーリーグ参加チームに全力で対抗するつもりだ。



これはスーパーリーグ参加を表明した、レアル・マドリッド、マンチェスター・シティ、そしてチェルシーが失格する事を意味している。


ヨーロッパリーグではマンチェスター・ユナイテッドとアーセナルが失格となるだろう。残るのはローマとビジャレアルだけだ。



それではどうなるだろうか?


▶シナリオ①:PSGが戦う事なく優勝する。


▶シナリオ②:バイエルンとドルトムントが復活する。ベスト8まで勝ち上がったチームの中ではバイエルンとドルトムント、それからPSGとポルトがスーパーリーグに参加表明していない。なので彼らが復活する可能性がある。


ロイター通信が報じた所によると、UEFA会長のチェフェリンもスーパーリーグに参加表明した12クラブをすぐにでも締め出すつもりとのことだ。


チェフェリン:“今、法律的な事をチェックしているが、できる限りの罰を与えるつもりだ。できるだけ早くそれを発表したい。”



以上です。


スーパーリーグが発足するとUEFAとして困るわけですから、今からでも対抗しなければなりませんね。


しかし失格となったとしても、PSGに敗れたバイエルンが復活するというのはさすがに無理な気がしますね。PSGが不戦勝で優勝というのが一番妥当なシナリオだと思いますが・・、それだと儲かりませんし・・。

[ 2021/04/20 05:41 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。