Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

元ドイツ代表シュヴァインシュタイガー「ドイツ代表の世代交代は失敗」

【スポーツビルト】

シュヴァインシュタイガー

ドイツ代表の世代交代は失敗!!


schweins.jpg

バスティアン・シュヴァインシュタイガーはヨアヒム・レーヴ監督が3年前から始めた世代交代が失敗だったと批判している。




スポンサーリンク


“2018年のワールドカップの後でドイツ代表の進んだ道は失敗だった。”と2014年ワールドカップのキャプテンは語っている。そして“多くの選手が与えられたチャンスをものにすることができなかった。”とシュヴァインシュタイガーは水曜日にARD放送において、名前を挙げる事なく続けた。



レーヴ代表監督はトーマス・ミュラーとシュヴァインシュタイガーを復帰させたが、シュヴァインシュタイガーは次のユーロでこの二人が大きな役割を担うとしている。“彼ら二人は中心的な役割を果たすだろうね。彼ら二人がベンチに座るとは思わないよ。”とこの36歳は語っている。






以上です。

レーヴは世代交代を推し進めましたが、その間に次世代を担う選手が誕生しなかったというのは本当の話ですね。グナーブリーやギュンドガンはクラブチームで大きな成果をあげていますが、それ以外ではクラブでも代表でも今のところスターは誕生していません・・。一方復帰となったミュラーはリーガで11ゴール21アシストという素晴らしい成績を収めていますね。




[ 2021/05/20 16:55 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。