Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

プレミアリーグ、クロップ・リヴァプールとトゥヘル・チェルシーがCL出場決定!

【スポーツビルト】


トッテナムがチェルシーを援護!

トゥヘルがチャンピオンズリーグへ!

Tuchel22.jpg

イングランドでドイツ人が喜んだ。トゥヘルがなんとかチャンピオンズリーグ参加を決めたのだ。クロップも参加を決めている。


プレミアリーグ最終節。マンチェスター・シティーとマンチェスター・ユナイテッド以外の2枠をかけた戦いが行われた。

スポンサーリンク


試合前の状態では、67ポイントのチェルシーが2位、そしてリヴァプールとレスターが66ポイントで並んでいたのだ。




しかしチェルシーは11位のアストン・ヴィラを相手に1:2で敗れてしまったのだ。試合中はレスターがトッテナムをリードしており、その時点でチェルシーのチャンピオンズリーグ参加はなくなっていた。


しかし試合終了13分前に、レスターのキーパー、シュマイケルがオウンゴールをしてしまったのだ。さらにベイルが3:2そして4:2となる得点をあげて、トッテナムを勝利に導いている。


トゥヘルにとっては終わりよければすべて良しだ。


一方リヴァプールはリーグ5連勝で危なげなくチャンピオンズリーグ出場を決めている。



リヴァプールは先週4位まで追い上げてきたところだった。それどころか今日クリスタルパレスに2:0で勝利したことで3位に浮上している。そして来シーズンもチャンピオンズリーグ出場が決まった。この試合ではマネが2ゴールをあげてマッチウィナーとなっている。



以上です。



ドイツでは二人の監督がチャンピオンズリーグ出場を決めたことで結構盛り上がっていましたが、クロップは終盤よく巻き返しましたね。一方トゥヘルは終盤に調子を落としてしまいましたが、プレッシャーの中よく4位でフィニッシュしましたね。週末にはチャンピオンズリーグ決勝が行われますが、チェルシーはシティとは相性が良いみたいなので、タイトルの可能性は十分にありますね。




[ 2021/05/24 04:51 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。