Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

【EM】デンマーク代表エリクセン!心停止から復活!病院から写真を投稿!

【ビルト】



この笑顔がみんなを喜ばせる



彼が笑った!



今から3日前に行われたフィンランド対デンマーク戦で、クリスティアン・エリクセンは急に倒れこんだが、インスタグラムに自身の写真を投稿したのだ。

eriksen.jpg


ファンにとって嬉しい事に、彼はカメラに向かって笑い、親指を上げてみせたのだ。


スポンサーリンク



彼は、“世界中からの温かいメッセージをありがとう!僕と家族にとってこれは本当に大きな意味を持つよ。”とコメントしている。


さらに彼は、“今はこんな環境だけど良い状態だよ。これからもう少し検査をしなければならないけれど大丈夫だ。”と希望のある発言をしている。


この背景:土曜日に行われたデンマーク対フィンランド戦において、ディフェンダーのエリクセンがいきなり倒れこんだのだ。彼の心臓は停止していたが、医者達が蘇生させる事に成功していた。彼はその後直接病院に運ばれたが、それ以来、心停止の原因を検査中だ。


彼にとってこの後どうなるのかははっきりしている。エリクセン:“これから数日はデンマークのチームメートを応援するよ”


デンマークは木曜日にベルギーと、そして21日にはロシアと対戦する。






以上です。


これには驚きましたが、笑顔がみられて良かったです。ドイツではその試合をライブ中継していましたが、番組も放送中断となりました・・。その後試合は再開されましたがフィンランドが1:0で勝利しています。



[ 2021/06/15 17:54 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。